(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいようですが・・・。

え〜、相変わらずハマってます、『Twilight』。 え?もういいって?(笑) いや、そう言わず、聞いてください 映画を見た後、毎日YouTubeでTwilight関係のクリップを探す毎日。 ついでにTwilightファンサイトとかにもお邪魔してみる毎日。 すると、みんなが言…

渦中のこちら。

ニュースで毎日大騒ぎしてる、『豚インフルエンザ』。 最初聞いたとき、まったくピンと来なかったんだけど、 そういえば、先週あたり、『Swine Flu』とかいうのが、 メキシコで蔓延、カリフォルニア州でも感染者が出たっていうのを、 MSNニュースで見たんだ…

毎度毎度の片思い。

昨日の日曜日の午後、ヒメがお昼寝中のマメ家の恒例行事と言えば、 DVD鑑賞会。 マメはお外でお友達と遊びたいというので、今回は不在で、 ハニーと二人で見ることに。 今回の作品はと言うと、今年話題の、 『Twilight』 え〜、感想はと言うと・・・ きゃ〜 …

マメの新・アルバイト。

マメが春休み中で、曜日、日にちの感覚がなかったある日のこと。 「あれ?今日15日?」 「うん、そうだよ。」 「あ、お給料日じゃ〜ん。」 「ほんとにぃ!?じゃあマメもPay Dayだ」 え・・・?なんで・・・? で、思い出した マメが経営していた、マッサー…

いきなり到来!

春休み中の最終週末にうまく合わせるかのように、 いきなり暑くなったこちら。 春を通りこして、夏到来か!?と思うくらい。 なので、行ってきました 今年、初プール とは言っても、少し風があって、寒がりのあたしは、 かな〜り暑くないとプールに入れない…

やっと完成&懲りずに再開。

早いもので、2週間のマメの春休みは今日でおしまい 中途半端に火曜日の明日からまた学校です。 明日はちゃんと起きれるかな〜、あたし、マメ・・・ でも今回の春休みは半分はハニーもいたおかげで、 結構いろんなことができて、楽しめました こないだここで…

なぜか盛り上がったイースター。

こないだの日曜日、こちらはイースターサンデー。 なんかキリスト教のイベントだよね??(←わかってない。) このイースターに向けて、いろんなものがパステルカラーだったり、 いたるところに使われるウサギを見ると、春だな〜と感じます。 ほら、桜吹雪とか…

初めてのWild Animal Park。

昨日に引き続き、春休み中のお出かけ日記です。 今回はサンディエゴと、郊外の我が家の間にある、 San Diego Zoo Wild Animal Park サンディエゴにあるサンディエゴ動物園のサファリバージョンかな? でも富士サファリパークほど、サファリじゃないかも(笑) …

久しぶりのSea World。

というわけで、2週間のぐうたら休みが終わり、 今日から新しい職場に出勤して行ったハニー。 昨日の夜は『仕事行きたくない病』で大変だったんだけどね・・・ 今頃、挨拶回りで忙しくしていることでしょう(笑) で、2週間のハニーの休み中、 途中からマメも2…

ハニー、お疲れ様でした。

ハニーの仕事は2〜3年ごとに異動があります。 ここに越してきて早3年が経ち、また異動の時期。 幸いここから1時間半のサンディエゴの勤務地が選べたので、 あたしたちは引越しすることなく、同じところに住み続けますが、 ハニーは先月末で前の仕事が正式に…

エイプリルフール?

4月1日の夕方にマメの学校であった、『Open House』。 いつもの親と子供が一緒に学校に行くアレです。 今学年2回目の今回はそろそろ学年が終わる、いつものこの時期。 これは教室に今まで勉強したこととか、作ったものが展示されてて、 それを子供の案内で説…

ぱっつり。

最近、ヒメの前の毛が目にかかっちゃってて、うっとうしい ヘアピンで留めたりしたけど、ゴロゴロしてるうちにすぐ取れちゃうし、 かといって、あの前髪をちょんまげに結ぶのはちょっと気が引く・・・ でもせっかく伸びた髪を切るのが嫌でそのままいたけど、…