(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

しつこいようですが・・・。

え〜、相変わらずハマってます、Twilight
え?もういいって?(笑)
いや、そう言わず、聞いてください

映画を見た後、毎日YouTubeでTwilight関係のクリップを探す毎日。
ついでにTwilightファンサイトとかにもお邪魔してみる毎日。
すると、みんなが言ってること。
「映画が気に入ったら、原作も読んでみて。お勧めです

はぁ〜、なるほど、本ですか・・・。
(↑ここ数年、本を読んだことない人。)

で、とりあえず原作本について調べてみることに。
すると、知らなかったんだけど、すでに4シリーズも出てるのね〜!
『Twilight』 『New Moon』 『Eclipse』 『Breaking Dawn』
でも現在映画化が決定してるのは、3シリーズまで。
3シリーズまでの公開の人気度によっては、
4シリーズ目の映画化は危ういかも・・・とか思ったら、
やっぱり読みたくなってきた、原作本。

う〜ん、本ですか・・・。
(↑活字が苦手な上に、今回は全て英語。)

で、さらにサーチしつつ、WikipediaでTwilightを調べたら、
なんとまぁ、4シリーズ全部のだいたいのあらすじが出てる!!!

どうしようっ!!!

2シリーズ目が映画公開されるのは、今年の11月。
ってことは最近監督が決まった3シリーズ目なんて、もっと先。
エドワード(バンパイア)とベラ(人間の女の子)の関係が気になる!
でもここで読んじゃったら、話がわかっちゃう!
パソコンの前で、5分ほど悩んだ挙句、どうしたかと言うと・・・

読んじゃった

でも予想に反して、結構あたしが思ってた、
『このようになってほしい』ストーリーだったかな〜。
やっぱりいくら好きでも、自分のなってほしいようにならないと、
ちょっとへこむよね〜。
(『東京ラブストーリー』の最後くっつかなかった2人みたいなさ)

で、4シリーズまでだいたいどうなるかがわかっちゃうと、
さらに気になるのが、その詳細・・・。
やっぱり原作本買おうかな〜。

う〜ん、全部英語かぁ・・・。
(↑日本語でも活字は苦手なのに。)

そんなとき、Twilightファンコミュニティで見つけたのが、
同じ著者が書いた、エドワードの視点から見たTwilightの話。
なんでも、書き途中にインターネットに流出しちゃって、
結局最終的に発行する予定だったけど、却下になっちゃったんだって。
でも、著者が自分のサイトで公開してると聞いて、行ってみました。
Midnight Sun

で、ちょこっと読んでみたら、おもしろーい!!!
ベラを拒否ってた間、エドワードはこんなこと考えてたのね〜とか、
Twilightファンにとっては、ほんとにおもしろい内容!
まるで、映画では映し出されなかった舞台裏を見てる感じ

というわけで、昨日からこれを読み始めました。
そしたら、わからない単語はたくさん出てくるけど、飽きない!
ならば、原作本も読めるかな〜と思って・・・

買っちゃった(←思いたったらすぐ行動派。)

記念すべき、初・英語でも読みたいと思った本(笑)
お店に行ったら、もちろん子供の本しか買ったことないから、
大人な本(?)がまったくどこにあるかわからず、
とりあえずフィクションのあたりをウロウロ。
でも見つからず、お店の端末で調べてみたら、ありました
ティーンのコーナーに(笑)
恥ずかしながら、三十路女、がんばってティーンコーナーをウロウロし、
やっとゲットした、夢にまで見たこの表紙

ただ、問題は、このシリーズ1冊目が約500ページ。
1冊目が終わったら買おうと思ってる、2冊目が563ページ(らしい)。
さらに、ネットで読んでるMidnight Sunが約260ページ。
で、現在読み終わったのは、そのうちたったの50ページ・・・

映画公開の11月までに2シリーズ目まで読み終わるかな・・・?

だって、やっぱりなんだかんだ読む時間がないんだよね〜。(←言い訳。)
昼間読めるのはヒメのお昼寝の時間帯のみ。(すなわち、今。)
はなんだかんだ言って、初夏の新ドラマシーズンだから、
山ほど録画され、溜まったドラマが消される前に見ないといけないし。
(↑テレビ見るのをやめろって?)
なので、昨日はテレビ終わって、最高に眠くなるまで、
約1時間ほどベッドの中で読みました。
で、今朝は5:45に起きて、シャワーに行くまでの30分間読んだ。
ヒメを連れて行った公園でも読もうかと思ったけど、
マメがいないからヒメを見ててくれる人がいなくて読めず

ほんとに11月までに間に合うかなぁ・・・

でもまぁ、焦らずぼちぼち読んでいこうと思ってます
うひゃ〜、楽しみぃ〜

あたしのTwilight中毒はまだまだ続くようです(笑)