(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン三昧〜その3〜

え〜、「ハロウィン三昧〜その2〜」に引き続き、 「妊婦、ハロウィンのデコレーションがんばった」の巻き。 続いては、うちの中のデコレーションメイン会場(?)、 玄関の出窓です。 玄関も明るくなるし、ちょうどいいデコレーションスペースとして、 あた…

ハロウィン三昧〜その2〜

次の話題はこちら。 「妊婦、ハロウィンのデコレーションがんばった」の巻。 もうハロウィンまで間に合わない・・・と思っていた先週金曜日、 ついに注文したデコレーションの数々が届きましたよ〜 いや〜、よかった、間に合って・・・ というわけで、その数…

ハロウィン三昧〜その1〜

ついにやってきました〜 本日は、「Halloween」なわけです。 マメ、今朝から落ち着かない様子で、頭の中はハロウィンのみ 今日は午後、クラスでハロウィンパーティーをやるというので、 あたしはクッキー係になり、人数分のクッキーを持たせました。 作ろう…

10週目の検診。

今日は山火事の影響で灰がチラチラ降る中、行ってきました〜 今回初めての産婦人科での検診。 午前中の早い時間だったので、マメを送って、ハニーと一緒に。 仕事行かなくていいんでしょうか、ハニー・・・ 遅れて行くからいいらしいです・・・。 普通の問診…

やってきました、この季節(泣)

ここら辺は、日本と違って、かなり湿度が低いんです そして、今の時期、年間で一番湿度が低い季節。 ちなみに今日のここら辺の湿度は10%。 この先、どんどん低くなって、最終的には一桁になります・・・ そして、この時期特有の「Santa Ana」と呼ばれる強…

マメ家の週末。

金曜日、マメの学校で「Family Fall Festival」なるものが、 夕方5時からありました。 ようするに、日本の文化祭みたいなものなのかな?? ゲームあり、食べ物あり、みたいなフェスティバルで、 マメもず〜っと前から楽しみにしていたイベントです。 最近日…

久しぶりのこの話題。

昨日は気分がよかったのでマメのお迎え後、お買い物に行くことに。 昼間の日差しはまだまだ強いけど、空気はだいぶ涼しくなって、 過ごしやすくなって、秋の気配。 また今週末あたり、夏の暑さが戻ってくるらしいけど・・・ で、今回のお買い物の目的は、 「…

日本の味〜♪

今日は久しぶりに朝から気分がいい こんなにうれしいことはないぐらい、うれしい さらに朝から快調に出たし(あ、ご飯中の方、ごめんね) 最近病院から飲むように言われた、妊婦用のビタミン剤、 これに鉄分が入ってるため、かな〜り便秘気味・・・ 普段は毎…

スクールランチ。

マメは毎日学校にお弁当持ってってますが、 学校でスクールランチというのを買うこともできます。 でも、一食2ドルなので、毎日それにすると、結構な金額・・・ ちょっともったいない気がして、うちは毎日お弁当。 だって、メニュー見たって、出てくるラン…

ガーン・・・(泣)

マメの一週間の中で一番好きな平日は、金曜日。 誰がなんと言おうと、金曜日。 そのHappy Fridayの理由は・・・ <理由その1> いつもは20分の外で遊べる休み時間が、30分だから。 <理由その2> 毎週金曜日はSchool Spirit Dayなので、学校オリジナルの…

Picture Day。

昨日はマメの学校のPicture Dayでした。 何の日かと言うと、読んで字のごとく、個人の写真撮影をします。 毎年、学年が終わる頃に作成される「Year Book(卒業アルバムみたい。)」 に載せる、個人写真なわけです。 が、しかし、マメ、このYear Bookをとこと…

あ〜、気持ち悪い・・・(泣)

朝からこんなタイトルでスイマセン・・・ 久しぶりの更新でこんなタイトルでスイマセン・・・ 実は、最近(と言っても、数週間前。)、二人目の妊娠が発覚しました〜 が、しかし・・・ 喜ぶ間もなく、つわりに苦しめられてます・・・ 多分だるくもないし、頭…

ほ、誇りに思う!?

ぐうたらあたしが昨日の昼間見たテレビ。 (昼間からテレビを見てるところがもういかん・・・) 「MTV True Life:I'm addicted to Crystal Meth」 これ、日本でも有名なチャンネルMTVでやってる、 「True Life」というドキュメンタリー番組です。 さすがいつ…

久しぶりの外食。

みなさま、ご無沙汰しております・・・。 最近、朝からとってもやる気がないあたしです・・・。 家事もブログもかなりさぼっております・・・ 何回も見に来てくれた人、スイマセン・・・ で、気がつけば10月になってるし! というわけで、毎月恒例・背景チェ…