(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

あ〜、気持ち悪い・・・(泣)

朝からこんなタイトルでスイマセン・・・
久しぶりの更新でこんなタイトルでスイマセン・・・

実は、最近(と言っても、数週間前。)、二人目の妊娠が発覚しました〜

が、しかし・・・

喜ぶ間もなく、つわりに苦しめられてます・・・

多分だるくもないし、頭も痛くないし、何が苦しいって、
胃がず〜っと気持ち悪い・・・
胃が気持ち悪いからもちろん食べる気も起こらず
食べ物のにおいを嗅いだだけで、気持ち悪い・・・
だからあんまり食べないでいると、お腹がすいて、
「よっしゃ、来た」と思って、料理をし始めると、
料理ができたころには空腹すぎて気持ち悪い・・・
そんなこんなでぐうたらした毎日を送ってるわけです。

それでも先週後半は結構気分がよくて、つわりも終了かと思いきや、
日曜日から再び苦しめられることに・・・
ベビー用品を見に行こう(早いっ!)というわけで、ウィンドーショッピング
あたしの車で行くかと思いきや、ハニーが自分の車で行きたいと。
ウィンドーショッピング終了後、時間はすでに5時・・・。
ご飯を作る気もさらさらなかったので、外食に行くことに。
そこで、なかなかいいと聞いた日本食レストランに行ってみることに。
が、探しても探しても見つからない・・・。
あきらめて、もう一軒へ。
すると、日曜日の夜は開いてないらしい。なんじゃそりゃ・・・。
そんなことしながらかなりの距離をドライブしてたら、

すっかり車酔い・・・。

ハニーの車の慣れてないにおいと、あたしの車よりも少し静かなので、
それでかなりやられたらしい
というわけで、ハニーとマメのご飯だけ買って、おうちに帰ることに。
で、ドライブスルーがある、パスタとピザをマメの希望で買う。
品物が車の中に入ってきた途端、車の中のにおいと、パスタのにおいで、

「おえっ!」

ハニーもドライブスルーがある、チキン屋さんで買う。
こちらも品物が入ってきたら、すっごいチキンの油くささに、

「おえっ!」

最悪な状態で家に帰ってきたわけです・・・。

なんだろな〜。
マメを妊娠したときはここまでひどいつわりじゃなかったけどな〜。
(ぶっちゃけ、数年前で覚えてない。)

というわけで、この調子だといつブログ更新できるかわからないけど、
つわりがなくなったら、またいつものように更新できると思うので、よろしく〜

さて、今日はこの後10時から歯医者なので、ヨーグルト食べて支度しないと。

もうほんとにつわりがなくなることだけを、今は待ち続けてます・・・。