(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ど素人の仕事

来月、ハニーの家族ご一行様がフィリピンから遊びに来るので、現在ボチボチその準備中。 総勢7名のご一行様なので、我が家の全部屋と全バスルームがフルで使われる初めての機会になります(笑) で、そんなこともあって、ほぼ書類関係の物置部屋と化してた4…

East Coast Lagoon Food Village

昨日ブログの中で話した、我が家のよく行くホーカーにちょうど昨日の夜行ってきたので、ちゃんと写真も撮ってきたので(笑)、忘れない内にご紹介。 ただ、食べ物関係なのでシンガポール・グルメのカテゴリーにしたけど、ホーカーってグルメに入るのかな? E…

TWG Tea Garden at Marina Bay Sands

※申し訳ありませんが、ブログ用の写真を撮り忘れたため、今回は一切画像がありません あまり外食をしない我が家。 しないっていうか、できない、か(笑) 美味しいものがたくさんあると聞いてたシンガポール。 確かに多人種国家だけあって、すごい数のいろん…

ついに来た、ヘルパーさん。

シンガポールではどのおうちにもお手伝い(ヘルパー)さんがいるのが当たり前と聞いていた、越してくる前。 確かに犬が2匹いる我が家としては、旅行するたびにどこにも預けなくていいのは助かると思って検討したけど、 じゃ、アンタ(専業主婦)は毎日何するわけ…

マレーシア・ペナン島

冬休みはヒメ以外の3人でインフルエンザにかかったり、クリスマスパーティーやら大晦日でなんか何もせずにあっという間に過ぎちゃった感じ。 マメが来たら定番のお気に入りの居酒屋にもまだ行ってなかったし、年パス持ってるユニバーサルスタジオに行ったの…