(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネギ。

今回もやられました。 シンガポールに越してきて一年ちょっとが経ち、だいぶいろんなことに慣れて驚かなくなったけど、今回は驚かされました。 今日の午前中に近所のフェアプライスで買ってきたばかりのわけぎより少し太いネギ(小葱?)を夕飯で使おうと袋を…

CNY休暇もそろそろおしまい。

CNY2日目振替休日の今日。 前回の記事で、いたるところの混雑ぶりを書きましたが、そんな中ついに来た旧正月本番の2日間。 何がうれしいって、 道がものすごーく空いてる✨✨✨ 家が大通りのすぐ脇なので、いつもは朝から晩まで、この狭い国の中で一体みんなど…

CNY 2020

今年もやってきました、シンガポールの一大イベント・Chinese New Year、旧正月。 最近、運転してると道は混んでるし、外食しようとモールに行くとすごい人だし、じゃあ家でご飯作ろうと食料品の買い物に行けばFairPriceも激混み とにかく混雑が苦手なあたし…

ブログ休止中に住んだところ〜これぞほんとのアメリカ、テネシー編後半

というわけで、カリフォルニアからずっと運転してやっと到着したテネシー(詳細はこちら→ブログ休止中に住んだところ〜ロードトリップでお引越し、テネシー編前半 - (ときどき)マメとヒメと家族の毎日)。 たまにアメリカに住んでることを忘れるぐらいの快適だ…

2020年 お正月

明けましておめでとうございます 早いなー、もう2020年。 いつの間にか令和だし。 昭和から生きてるとなんか時代を感じますねー。 でもやっぱり気候なのか、盛り上がりに欠けるのか、どうも年末年始の実感なし。 とりあえず年末はマメとヒメと協力して大掃除…