(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Punggol Park

f:id:mamehimemama:20200715171158j:image

我が家が住んでる地域は特に素敵な犬のお散歩コースがなく、ふつーに住宅街を歩くだけ。

なので駐車場がある公園に車で行ってお散歩するのが我が家の定番。

サーキットブレーカー中も公園ぐらいしか行けないから、いろんなところにトライしてみよう♬と思ってた矢先、公園用の駐車場は全て封鎖⚠️、運動で外に出る時は一人で⚠️、という痛い通達が💧

今回は、そのサーキットブレーカー中に、外出できるようになったら行きたいなーと思った公園に初めて行ってきました。

 

Punggol Park

(Hougang Ave 10, Singapore 538768)

 

っていう名前で紛らわしいですが、Punggolではなく、Hougangにあります(笑)

人工なのかな?大きめの池があって、その周りに遊歩道ができていて、歩きながら池が見れるという、なかなかいいところでした。

f:id:mamehimemama:20200715171138j:image

HDBに囲まれたこの光景がなんとも都会のオアシス的な感じ。

f:id:mamehimemama:20200715172553j:image

私たちは朝行きましたが、木が割と多かったので、昼間でも暑すぎなくていいかも✨

少しですがお花も咲いてて、癒されました。


f:id:mamehimemama:20200715172656j:image

f:id:mamehimemama:20200715172758j:image

遊歩道にも所々にベンチがありましたが、遊歩道から少し降りると池のすぐ脇に近づけるエリアがいくつかあって、そこにもベンチがありました。

いつも思いますが、シンガポールの方々はほんと健康的ですよね。

この池のすぐ脇エリアでもみんな様々に自分たちで運動してました。

なのでもちろんシンガポール国内どこに行ってもそうですが、この公園も朝からすごい人(笑)

あー、どこか静かなところに行きたいなぁ💦

PCNマップで見ると、Punggol ParkもPCNの一部になってるので、自転車で遠出しながら寄り道なんていうのもいいですね。

うちは犬たちの散歩がメインなのでどうしても車移動になっちゃうのが残念なところ💧

犬用リュックサックとかあったらうちも自転車で行くんだけどなー。

あ、でも大人しくリュックサックの中に入ってるような犬たちじゃないから無理か(笑)


Punggol Park、オススメです😊