(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

春はいづこ?

先週、あまりにお天気がよかったので、お散歩に行くことに。
「こんな晴れるの久しぶり〜(ほら、最近雨多かったからね(笑))、
なんて、ウカれて半そでなんて着て外出たら、


「さ、寒っ!


日差しは相変わらず強いんだけど、なんてったって、風が冷たい
「ちょっと、マミー、ジャケット持ってくるね
なんか、張り切りすぎた自分が恥ずかしかった(笑)

そして、久しぶりのお散歩に大喜びだったのは、もちろんヒメ。
実はクリスマスに三輪車をあげたんだけど、
あんまり外に出ないから、ぶっちゃけ乗る機会なし・・・
ヒメも持ってることすら忘れてたらしく、ガレージから出してあげたら、
「マイン?マイン?と喜んでおりました(笑)

途中、三輪車から降りて葉っぱを拾ったりして、お散歩満喫



そしたら、ちょうど我が家からお散歩コース半周ぐらいのところで、
いきなり三輪車に乗るの拒否
なんか気分でも損ねたのかね・・・
相変わらず謎なヒメ。
で、今度はピンクのブーブーに乗りたいと言うので、
おうちに戻って、三輪車を片付けて、ピンクのブーブーを取り、
お散歩コース・2周目(笑)

また結局最後の方は乗らずに、あたしが持って、おうちに到着
その後は、我が家の前でボール遊び、



ガレージ横の垣根でおままごとをしようとちょっとシャベルで掘ったら、



どうやらアリの巣を掘っちゃったらしく、大量のアリ発生で断念
今度は砂場の道具を持って近所の公園に行こうと約束して終了。

そして、週末、あたしが家の中を掃除してる間に、
珍しく、子供たちを外に連れ出したハニー。
最初は家の前で遊んでたらしいんだけど、
結局近所の池の公園に行ったらしく、
その様子を撮ってきてくれました。

う〜ん、相変わらず風が強くて寒そう・・・

今年もこの桜っぽい花はすでにきれいに咲いてるのに、



まだまだ風は冷たいな〜
春よ、早くこーい!
って、こっちは春通りこして、いきなり来るのは夏か・・・