(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

また!?

昨日の朝、いつもどおり、コーヒーを作ろうと思って、
お水を入れるべく、コーヒーメーカーの蓋を開けると、

あれ・・・?
何かがいつもと違う。


何かなー、何かなーと考えて気がついた

いつもはあたしより先に、ハニーが出勤前にコーヒーを作るから、
あたしが作るときは、蓋を開けるとコーヒーフィルター用受け皿に、
使用済みのコーヒー豆が入った、紙のコーヒーフィルターがあって、
それを捨ててから、新しくあたし用にフィルターと豆をセット。
が、しかし、なぜか昨日は、

濡れたコーヒーフィルターはあるものの、
中にコーヒー豆が入ってない・・・

なんでだ?

そうなってくると、この紙のフィルターがなぜ濡れてるのかも謎だし、
このフィルターが果たしてきれいなのかどうかも気になるところ・・・。
におい嗅いでみたり、触ってみたりしたんだけど、
汚いわけではないようだったので、それにコーヒー豆を入れて、
再利用してみた。(←無駄にしない主婦魂。)

で、昨日の夜、帰ってきたハニーといつもの会話。
「今日は一日どうだった?」
「相変わらず忙しかったよ。」
すると突然、


「そうだ!そういえば今朝さぁ〜、
コーヒー豆入れ忘れた



やっぱりアナタでしたかー!

「ずーっとサンディエゴまで運転してって、
渋滞し始めたから、コーヒー飲んだら、まったく味がしなくてさ〜。
職場に着いて、蓋開けて中見たら、お湯だった・・・


ハニー、お疲れのようです(笑)

覚えてますか?前回の失態。
マグを置くの忘れたままコーヒーメーカーのスイッチオンしちゃって、
朝からコーヒーの滝ができてたキッチン(笑)
今度はコーヒー豆を忘れたなんて・・・
ま、汚してないだけ偉かったか

さて、一体次は何を忘れるでしょーか(笑)