(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Flag Football。

1ヶ月間という、長〜いマメの冬休み。 特にすることもないので、学校のお知らせで持って帰ってきた、 地元のFlag Footballの短期クラスに入れることにしました。 連続3日間、朝9時から12時までの3時間。 3時間たっぷりやるなら、送りに行ってすぐお迎えって…

そして、プレゼント♪

というわけで、やっと(笑)迎えたクリスマス当日。 彼からのプレゼントは、クッキーと牛乳を置いておいた、 暖炉の前の、ヒメのおもちゃ箱の上にありました〜 マメもヒメも早く起きて、マメ、ヒメを抱いてうちらの部屋に登場〜。 時計を見ると、まだ7時前・…

メリークリスマス♪

こちらは本日、やっと本番クリスマス。 今、今夜の夕飯、初挑戦のローストチキンを焼いてます。 4時間ほどかかるそうです。 そんな時間がかかっておいしくなかったらどうしよう・・・ 昨日のクリスマスイブは、LAに住む、 ハニーのお兄ちゃんちに行ってきま…

クリスマスデコレーション。

はい、またもやクリスマス話題でございます。 もうすぐだからその前に全部載せておこうと思って(笑) しつこいように言いますが、今年は早めに準備をしたので、 クリスマスデコレーションをしたのも、Thanksgiving後の週末(笑) 毎年飾りつけ関係はあたし…

サンタクロース。

子供たちのクリスマスプレゼントを何にするか考えてた時、 毎年お決まりのこの質問をマメにしました。 「サンタさんには今年は何をお願いするの?」 「う〜ん、別に何もいらない。」 えぇっ!? 「なんで?なんで??おもちゃとかないの???」 「う〜ん、…

勘が悪い人々。

来週はいよいよクリスマス〜 ということで、何かとバタバタしてる我が家です。 なんでだ?(笑) で、今年は早めになんでも支度しようと思って、 デコレーションもクリスマスショッピングも割と早めにやりました 最後の最後まで待つ性格だから、『早め』って…

マメのクリスマスショー。

昨日は夕方5時からマメの学校のクリスマスショーでした。 数日前、わざわざご丁寧に、招待状までいただきました(笑) 中を開けると、こんな感じで立体的になってる豪華作品(笑) で、最後のチェスクラブがあって、1時間遅くお迎えに行ったとき、 「がんば…

戦利品。

Thanksgiving Dayの次の日は、この国では有名な、 Black Fridayと呼ばれる大セールの日。 それに続いて、その次の月曜日はこれまた有名な、 Cyber Mondayと呼ばれるネット上大セールの日。 この大不況の中、どこもお客の呼び込みで必死らしく、 例年にない、…

扱いにくい・・・。

昨日の朝の日本のニュースの情報コーナーでの話題。 最近日本で血液型の本が売れていて、4種類合わせて、 活字離れのこの時代に、500万部も売れたらしい。 で、その中でもっとも売れてるのは、『B型』。 すごいじゃ〜ん (↑B型のあたし。) でも統計によると…

いきなり冬。

クリスマスも近くなった今日このごろ。 それでもこちらはポカポカ陽気で冬の気配なんてまったくなし。 と思っていたら、 いきなり寒い・・・ 今日は珍しくザーザーの雨。 朝降ってても昼間には止んで、夕方までには晴れることがよくあるから、 今日もそんな…

初めて受賞したアワード♪

先週水曜日、マメの学校のアワードセレモニーに行ってきました。 今回は、いつものStudent of the monthじゃなくて、 Art of the month を取ったらしく、また先生から内緒の手紙(笑)でお知らせあり。 3年生にして、今回初めて取った、この賞。 どんなんだ…

C-A-N-D-Y。

マメがまだ3、4歳の頃、うちでよく使われてたスペリング単語。 「今日P-A-R-K行く?」 「後でI-C-E-C-R-E-A-M食べに行こうか。」 などなど、まだ計画段階でマメに聞かれちゃうと困るときに使用。 そうすれば後々計画倒れ(よくあります。)しても、 落胆させ…

小学3年生。

こないだ、いきなり学校の様子を話し始めたマメ。 「クラスにマメのことを好きな女の子が2人いるの。」 「へぇ〜、なんで知ってるの?」 「クラスの男の子たちが言ってた。」 もうそんなお年頃ですかね〜なんて聞き流してたら、 「その内の一人はマメも好き…

Thanksgiving Day。

1週間だけの妹がいた日々もあっという間に過ぎちゃいました マメは遊び相手(笑)が毎日いて、とってもうれしかったみたい 2人で人生ゲームしてみたり、ハニーのPS3で遊んだり、 なんだかやたらもめてた(注:妹、25歳)こともあったけど、 やっぱりマメ…