(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

扱いにくい・・・。

昨日の朝の日本のニュースの情報コーナーでの話題。
最近日本で血液型の本が売れていて、4種類合わせて、
活字離れのこの時代に、500万部も売れたらしい。
で、その中でもっとも売れてるのは、『B型』

すごいじゃ〜ん
(↑B型のあたし。)

でも統計によると、日本人の血液型で一番多いのは『A型』

B型、人気じゃ〜ん
(↑何度も言いますが、B型のあたし。)

で、A型が一番多いのに、B型の本が売れたのは何故か。
待ち行く人にB型の印象をインタビューをしたら、

「B型の人は苦手。」
「B型は扱いにくい。」
「B型は何を考えてるのか謎。」



・・・・・・・・・・。


なるほど、そっち方面のことで売れてるのか・・・
ま、確かに自分でも、扱いにくい性格だろうな〜とは思うけど、
他の血液型の人にここまで思われてるとは
よく妹(A型)にも言われます。
「だからB型は嫌なんだよね〜
いやいやいやいや、そんなことはないでしょ〜


自分で自分を自己分析した感じでは、

浮き沈みが激しい。
周りをあまり気にせずマイペース。
マイペースだけに、遅刻する。
気分が向くまま、思うままに行動する。
嫌なことは絶対に嫌。
正義感が強く、曲がったことは嫌い。(自分以外で(笑))



あ、ほんとだ、こりゃ嫌がられるわけだわ


でもね、いいところもありますよ〜

人情味が厚い。(小さな親切、大きなお世話?)
楽天的。(だから周りに迷惑かける?)
嫌なことはすぐ忘れられる。(同じ失態を何度もする?)
細かいことは気にしない。(気にする人にとっては×?)
いつも本音トーク(空気が読めない?)

いい・・・ところ?
こうなってくると、『B型の本』には何が書いてあるのか気になる(笑)
読んだ人がいたら、教えてくださ〜い

それにしても日本人にA型が多いのが、なんだか妙に納得。
ここの国は・・・多分ほとんどB型だな(笑)
だからあたしには意外と合うのかも

ちなみにハニーもB型。
あたしほど典型的なBではないらしく、扱いにくいこともないな〜。
って同じBだからかな?(笑)
そして、マメは生まれたときの検査によるとO型。
看護婦さんには「後で変わることもありますよ〜。」って言われたけど。
どうなんだろ、O型っぽいのかな?わかんない。
そして、ヒメは・・・知らない(笑)
生まれた病院では特に何も言われなかったんだよね〜。
うわ〜、Bだったらかわいそうだな〜(笑)

というわけで、典型的なBのあたしですが、
みなさん、お友達でいてくれてどうもありがとう(笑)