(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜ぢ〜い〜!

今年の夏は涼しいな〜なんて思ってた最近。 このまま夏が終わるかと思いきや、やっぱり甘かった・・・ この地にも、うだるようないつもの暑さがやってまいりました〜 で、そんな暑さの中迎えた週末、土曜日。 朝起きて、まだ涼しいうちに外の空気を入れてお…

三十路女が買ったもの。

先週だったかな? テレビの芸能情報番組見てて、聞いた話。 それは、土曜日に発売されるらしい、ある1冊の本。 あ、本っていうよりかは、雑誌かな? US Weeklyっていう芸能情報雑誌から出された特別版。 その名も、 『Sexy Stars of Twilight』 あ、今みんな…

乗り遅れた・・・。

昨日、夕飯の支度をしてたら、ハニーからいつもの帰るコール。 「今から帰るね〜。」 「は〜い、気をつけてね〜。」 その前から電波が悪かったんだけど、車が走り始めたら、なぜかさらに電波は悪化 「・・・で・・・が・・・んだって。」 「え?」 「・・・…

昼間の公園の思惑。

今日は午前中、公園に行ってきました〜 だって、気が付いたら、今週は一歩も外に出てないことが発覚(笑) 毎日ノーメイクで家で快適に過ごしちゃってました・・・ 月曜日は掃除機をかけて、火曜日は両方のバスルーム掃除、 で、昨日は洗濯しながら家でのんび…

撃沈・・・。

こないだここでも書いた、San Diegoのコミコン。 リサちゃんがいる間、その話をしてて気づいたんだけど、 日程とかまったく知らない・・・ で、いつなんだろうね〜って2人でネットで調べたら、 7/22がPreview Nightで、本番は7/23〜7/26日の4日間だって でも…

8歳・・・だよね?

こないだの午前中、お買い物に行くのに支度をしてたら、 バスルームにやってたマメに聞かれました。 「今日はどこにお買い物行くの?」 「え〜っと、まずはBevMoに行って、それから・・・」 道順を考えながら答えてた時、 ピンポーンッ と鳴ったドアベル。 …

あ〜、楽しかった!

ご無沙汰してました〜 楽しかったリサちゃんとの5日間もあっという間に終わっちゃって、 またいつもどおりの毎日。 いや〜、ほんっとぉ〜に楽しかった これでもかー!ってぐらい話しました(笑) 若かりし頃の話、今の話、子供の話、旦那の話、Twilightの話。 …

またファン見っけ!

こないだサンディエゴで久しぶりに会った、昔からのお友達のリサちゃん。 あの日、一緒にご飯を食べてたとき、なんでこの話になったか覚えてないけど、 出てきた、Twilightネタ。 「最近さぁ、Twilightにハマっててぇ・・・」 すると、リサちゃんの反応は、 …

ついに来たー!

最初に言っておきます Twilight話題です(笑) ジェイコブワールドに浸りつつ、ルンルンで読んでた2回目のNew Moon。 ジェイコブの活躍が終わったところで急激に読む速度が低下したけど、 先週末、なんとか2回目のNew Moonも読み終わりました〜 あ〜、2回目も…

Apple Valley Schoolのその後。

現在マメが学校でやってるApple Valley School Simulation。 その中のイベントで、昨日学校であったのが、Apple Valley Picnic。 学校で練習したってマメが言ってた、スクエアダンスも披露してくれるらしいし、 お知らせにも、「ご家族のみなさんもぜひどう…

大成長。

前にお話した、種から育てた玄関の植物。 なんてったって、初めて育てるから、あたしの初心者用ガーデニング本で見たら、 『本葉が8枚になったところで摘心して、脇から子ヅルを伸ばす』 とのこと。 そうすると、ツルが伸びるのを抑えられる上に、どんどん花…

しばしの同居。

LAに住むハニーのパパ。 結構長い間、同じくLAに住むハニーのお兄ちゃん家族と半同居生活してたんだけど、 お兄ちゃんの嫁と折り合いが悪く、よく愚痴ってました(笑) で、数ヶ月前、家族で集まったとき、パパが、 「もうやってられないから、一緒に住まない…

努力のたまもの?

来週金曜日を最後に、長〜い夏休みに入る、マメの学校。 最後2週間の今週と来週は、いつもの宿題がなくて、その代わり、 スペシャルホームワークウィーク・・・。 そう、あたしの嫌いなスペシャルホームワーク (って、何でも親の助けが必要なものは嫌いなん…

次の試練。

ご存知、こないだ2歳になったヒメ。 考えてみると、トイレトレーニングの時期かも・・・。 マメのトイレトレーニングの時に聞いた話だと、夏にやるのが一番いいって。 暑いから、服が濡れても寒くないし、水分が汗で出る分、おしっこの量が減って、 コントロ…

I Love Music.

今日は朝から雨。 雨なんて降ったの、何ヶ月ぶりだろ・・・ さらに、すごい雷で、家が揺れてます そして、さっきは、ヒョウが降ってきた! と、そんな中、雨なので、まったく家事やる気なし。(←言い訳。) おとといは掃除機かけたし、昨日はバスルーム掃除し…

女の子だもん。

最近、やっと伸びてきたヒメの髪の毛。 結構いろんな人に、「髪の毛切った?」と聞かれますが、 生まれてこのかた、切ったことありません (あ、でも前髪だけ切ったか。) 2歳にしてやっとここまで伸びたって感じ。 髪の毛も少ないし、伸びも遅いし、さらに、…

お・披・露・目!

週末、妹と長電話してたときのこと。 妹に、こう指摘されました・・・。 「っていうか、ブログのTwilight話題、かなり引くんだけど・・・」 あ、すいません(笑) そんなことまで言われちゃったので、今回の話題はこちら。 昨日の夜は、最近とーっても楽しみに…