(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

またファン見っけ!

こないだサンディエゴで久しぶりに会った、昔からのお友達のリサちゃん
あの日、一緒にご飯を食べてたとき、なんでこの話になったか覚えてないけど、
出てきた、Twilightネタ

「最近さぁ、Twilightにハマっててぇ・・・」

すると、リサちゃんの反応は、

「見た!見た!見たぁ〜!



「いいよね〜
「いいよね〜



リサちゃんも友達に誘われて見に行った映画でハマって、
その後、原作4冊を読み終えて、
そのときは番外編・エドワードの物語『Midnight Sun』を読んでるって。
自分はバービーかプリンセスかと思ってる彼女だから(笑)、
きっと、こういう話は好きだと思ったんだけどね〜
予感、的中

「なんかさぁ、自分が高校生に戻ったみたいな感じ(←31歳。)
「そうそう、あたしも生まれ変わったらアメリカの高校生になりたいと思った(←30歳。)

ま、こんな感じでしばしの間Twilight話題に花が咲いたわけです。
で、そこで、思い出した!

「そういえばさ、去年サンディエゴでやったコミコンにTwilightキャストが来たんだって〜

その時の映像↓


「ほんとに!?見に行かなかったの!?
「だって、あの頃はファンじゃなかったから、そんなのやるってことすら知らなかった・・・
「あ、そっか、そうだよね〜
あたしも著者のサイン会とかフェニックスのいろんなところであったらしいけど、
その頃はファンじゃなかったから、そんなの知らなかったもん。」


リサちゃんが現在住んでいるのは、アリゾナ州フェニックス。
Twilightシリーズの著者・ステファニー・メイヤーが住んでるところで、
その繋がりか、Twilightの話の中でも主人公ベラは、母親の再婚を期に、
アリゾナ州フェニックスから、父親が住んでるワシントン州フォークスに越してきた設定。
Twilightの中で一番盛り上がる、最後のバトルもこのフェニックスが舞台になってます。

「でさぁ、最近知ったんだけど、今年もまたサンディエゴでコミコンやるらしいんだけど、
なんと、今回もNew Moonのキャストが来るんだって!

「ほんとに!?」
「さすがに1人では行けないと思ってたから、リサ、一緒に行こうよ〜
「行きた〜い!行きた〜い!

というわけで、行きたかったコミコンに一緒に行ってくれる人、ゲット
すると、リサちゃん、何を考えたのか、

「でもさ、コミコンって仮装したりするんでしょ?
うちらは何着て行こうか

「えっ!?
それって、オタク系の人とかだけでしょ・・・?」

「え〜、せっかくコミコンに行くんだから何か着ていこうよ〜
こないだかわいいセーラームーンのピンクのコスチューム見つけた

(↑無類のピンク好き。)

「絶っ対、ヤダ・・・

え〜、サンディエゴのコミコンでセーラームーンの格好してるのと、
それを少し避けるように、距離を置いて歩いてる、アジア人2人がいたら、
それは間違いなく、あたしたちです(笑)

その帰り、リサちゃんを友達んちに送ってる最中の車の中でかかったのは、
映画『Twilight』のテーマソング、Paramoreの『Decode』。


これを聞いて、リサちゃんが、
「えっ!?サントラまで買ったの!?
その反応に、ちと焦って、
「ううん、全部は買ってないよぉ〜。
サントラの中から買ったのは、これとLinkin Parkだけだよぉ〜。」


と、ばっちり否定した後に、思い出した

「あ、でもクラシック曲だけが入ってる方のサントラ『Score』は買った・・・
「買ったんじゃん・・・

だってさぁ〜、映画みたいにきれいだったんだもーん
これは毎晩寝るときに聞いてるんだけど、Twilightのこと考えながら、
ぐっすり安眠できます(笑)
ちなみに映画の中でエドワードがピアノを弾いてた、『Bella's Lullaby』がお気に入り
(↑やっぱり重症。)

さ、そんなリサちゃん、今日から金曜日まで、上の子の夏休み中になったので、
またはるばるフェニックスから、5時間かけて泊まりに来てくれま〜す
土曜日の朝、パパが帰ったときは、「あ〜、やっと・・・と思ったけど(鬼嫁。)、
泊まりに来てくれる相手が違うと、ここまで態度も違うかってくらい、
朝からテンション上がってます
梅酒(あたし用)もビール(リサちゃん用)もたくさん買ったし、
こりゃ、子供たちが寝た後は、毎晩飲みながら、Twilight話題だな(笑)

というわけで、今週はブログ、お休みしま〜す