(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ついに来たー!

最初に言っておきます
Twilight話題です(笑)

ジェイコブワールドに浸りつつ、ルンルンで読んでた2回目のNew Moon。
ジェイコブの活躍が終わったところで急激に読む速度が低下したけど、
先週末、なんとか2回目のNew Moonも読み終わりました〜
あ〜、2回目もとってもよかった
(注:もちろん1回目と同じ本です)

で、ジェイコブの活躍があんまり期待できそうもない、3作目のEclipse
あんまり買う気がなくて、もう一回New Moonだけ読み直そうかな〜(!?)と、
思ってたんだけど、すでにEclipseを読んだ方々から、
ジェイコブファンにもお勧めというお墨付きをいただいたので、
ま、この先の展開も気になることだし、買いに行くことに。

ネットでそれぞれのお店での価格を調べてたら、どこを見ても、
EclipseはPaperbackが予約受付中で、Hardcoverならあるらしい。

なんで予約受付中???

挙句の果てには、『発売日・8月4日』とか書かれてるし・・・
っていうか、8月までは待てないですけど・・・
とりあえず、Twilightを買ったお店には置いてあった気がしたので、
そこに行ってみました
また恥ずかしながらティーンのコーナーに行くと、棚の上にあった、
Twilightシリーズの中にはやっぱりEclipseのPaperbackがない・・・
店員さんに聞いてみようかと思ったけど、みんな接客中だったので、
隣のモールの中にある本屋さんに行ってみることに

そこでもあったTwilightシリーズコーナーだけど、やっぱりない・・・
そんなとき、ちょうど店員さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれたので、
ここぞとばかり、EclipseのPaperback探してるんですけど。」と言うと、

まだないんですよ〜、8月4日に発売されます。」

え〜!!!やっぱりぃ〜!!!

ってことは、最初の本屋さんで見たのは気のせいだったのかな・・・
「まだ人気のうちは、Paperbackは出ないんですよ〜。」
なるほど、出版社もそこら辺、ちゃんと考えてるわけね〜
あ〜、でも目の前にあるのに!!!
すっごい読みたいのに!!!

というわけで、聞いてみました。
「じゃあ、このHardcoverはいくらですか?」

「19.99ドルです。」

ぎゃふん。
(↑あたしの心の声。)

Paperbackが8ドル弱で手に入る中、20ドルは高すぎる・・・。
(↑さらにこれに例の8.75%の消費税だからね)
あ〜、今一番熱中してる好きなものなのに、値段を気にして手が出ない、
家計を預かる主婦の悲しい性・・・。

で、あきらめて家に帰ったその日の夜、他にもっと安く売ってるところがないか、
ネットで検索してみました。
それでもやっぱり、送料込みで15ドルぐらいするんだよね〜
う〜ん、高いわ・・・
と、そんな時、発見したのは、『The Twilight Saga Collection』と呼ばれてる、
Twilightシリーズ4冊全部が入ってる、Hardcoverのセット。
これはほんとは80ドル以上するんだけど、発売されてから日にちが経ってるからか、
どこもセールで売り出してて、半額に近い50ドル弱で売ってる
50÷4=一冊あたり、13ドル弱か・・・。
ま、4冊別々で買うよりは安いわな〜
が、しかし、問題は、

すでに、TwilightとNew Moonは持ってるってこと(笑)

持ってる本に13ドルは高いよね・・・
で、さらにサーチをしていたら、発見

35ドル!!!
さらに、送料と消費税、込み!!!


こーれーはー、激安っ!!!

こうなると、35÷4=1冊あたり、9ドル弱
Paperback並みのお値段じゃ〜ん
で、よくよく考えたら、すでに2回読んだ、TwilightとNew Moon。
これから何回も読む可能性もあるから、丈夫なHardcoverだといいかも
しかも、また再読するわけだから、無駄にはならないよね〜
EclipseとBreaking Dawn(4作目)を別々に買うより全然安いし

というわけで、気がついたら、クリックしてました(笑)

そーしーてー!!!
昨日、やっと到着〜!!!

見よ、完璧なるこの4冊セット!

そして、欲しかったのに買えなくて、表紙だけ見てた、憧れの『Eclipse』(笑)

あ〜、微笑が止まらな〜い!
さらに、最終作の『Breaking Dawm』もすでに手に入れてるから、
なんだかとっても安心

というわけで、昨日から念願の読書再開
しょっぱなから、ジェイコブの出番が少ないのがちょっと不満だけど、
ま、予想範囲内だから大丈夫、大丈夫
相当おもしろいらしいので、楽しみだな〜