(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つーいーにー!!!

本日、こちらは6月30日。 6月30日と言えば・・・ Twilightシリーズ3作目『Eclipse』の公開日 先週末、近所の映画館があるモールに行ったときのこと。 映画館前のボードに、 「『Eclipse』ミッドナイトショーの前売り券発売中。」 の文字を見つけたマメ、 「…

最初で最後。

先週から咳してたり、鼻水出てた風邪っぴきマメ。 やっと昨日あたりからだいぶよくなってきたな〜と思ったら、 今度はヒメが、昨日から鼻水から始まって、発熱・・・ そして、昨日仕事から帰ってきたハニーも、 咳と鼻づまりで、具合が悪そう・・・ そんな中…

余韻。

最近、30℃ちょっとで過ごしやすいこちら 毎年真夏は40℃になるから、今年は冷夏なのかな? それでも、日差しはものすごーく強いから、 外で遊べるのは、涼しい午前中のみ。 公園もいいけど、最近は、手軽にできる、 家の前での水遊びをよくやってます。 ほら…

当分、通います。

いよいよ、Twilightシリーズ3部作目『Eclipse』の公開まで、 あと一週間を切りました〜 今週中にロスでプレミアがあったり、 昨日はJimmy Kimmel Liveというトークショーで、 Eclipse特集をやったりと、ますます盛り上がりを見せるこちら。 『Eclipse』のテ…

連鎖式お下がり。

こないだ夕飯を食べていたときのこと。 また血迷ったハニーが、いきなり、 「iPhone 4を買う!!!」 マジっすか!? こないだ発表になってから、いろんなとこで話題のこれ。 ま、確かに見た目もだいぶ変わって、一身したけど、 ぶっちゃけ、ハニーが持って…

ご無沙汰してました。

お久しぶりでーす 母が日本から遊びに来てくれてたので、 先週はブログお休みしてました 母がいた一週間は、 ほんっとーに、楽しかった お休みの都合で、今年は6月に遊びに来てくれたので、 去年の11月からの約半年ぶり。 いつもは一年に一回(笑)なので、そ…

マメ、4年生終了!

というわけで、夏休み前最終週のマメの学校。 昨日初めて聞いたんだけど、なんと今週は、 毎日授業がなかったらしい 昨日は、4年生全員で、大水鉄砲大会(笑) 好きな水鉄砲を持っていっていいと言うので、 わざわざトイザラスで買った、ご存知、マメのお気に…

予行練習。

というわけで、昨日もここでちょこっと書いたけど、 土曜日に母が日本から遊びに来てくれます 毎度のことだけど、子供たちに、 「ちゃーちゃん、遊びに来てくれるの楽しみだね〜」 なんて言いながら、一番楽しみにしてるのはこのあたし(笑) どこで外食しても…

今年も植えました。

去年、きれいに咲いてくれた、アサガオ。 種を取っておいたので、今年も植えることに。 去年は玄関に置いてあったんだけど、 せっかくきれいに咲いてるのに玄関に行くことが少なくて、 (↑外出も少ないけど(笑)、ガレージ側のドア使うから。) なかなか見れず…

夏のバケーション計画。

先月、テキサスに向かうハニーを空港まで送りに行く途中、 車の中で突然ハニーが言い出したこと。 「今年の夏、どっかに家族旅行に行こうか?」 家族旅行かぁ。 確かに我が家の場合、旅行と言えば、自動的に、 日本&フィリピン里帰りだから、 国内の旅行と…

胃痛。

マメの4年生もあと、残り一週間を切りました〜 ということで、今週が、夏休み前最後の一週間です。 今学年も1年間、がんばったね〜、マメ ・・・で、学年末と言えば、成績表。 とりあえず1学期、2学期とも、オールAで、 2学期続けて、Gold Honor Rollを受賞…

夕方の恐怖。

最近、放課後よく我が家に遊びに来るマメの友達。 学校が終わる時間帯はちょうどヒメがお昼寝中だから、 ヒメが起きた後の夕方4時ぐらいに、外も暑いことだし、 家の中に避難して、ビデオゲームをしてる彼ら。 控えめな日本の子供から比べると、かなりずうず…

インテリア変え2010 その他もろもろ編。

え〜、本日はこちらの話題です。 今回はベッドルーム含めた、その他もろもろです。 また興味のない方はスルーでお願いします(笑) 家中の中で、実はここがいっちばん手を加えたかったところ、 あたしたちのマスターベッドルーム。 家具は揃えたものの、その後…

嘘つきマミー。

昨日は、事前に予約してあった、 ヒメの3歳検診と、初めての歯科検診でした〜。 朝、そのことをヒメに言うと、顔色が変わって、 「I'm going to see a doctor today・・・?」 確かに毎回行くたびに注射とか痛い思いするから、 最近またお医者さん嫌いになっ…

それぞれ満喫だった一日。

連休中の日曜日。 ハニーは職場の仲間と親睦会?みたいなので、 サンディエゴのPetco Parkにベースボール観戦に行くことに。 で、こんな機会は滅多にないので、マメも連れて行きたいという、 ハニーの希望で、特に野球ファンじゃない(笑)、 マメも一緒に行く…