(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

最初で最後。

先週から咳してたり、鼻水出てた風邪っぴきマメ。
やっと昨日あたりからだいぶよくなってきたな〜と思ったら、
今度はヒメが、昨日から鼻水から始まって、発熱・・・
そして、昨日仕事から帰ってきたハニーも、
咳と鼻づまりで、具合が悪そう・・・
そんな中、あたしは、


一人で元気いっぱい(笑)(←馬鹿?)


で、ヒメの具合が悪いので、一緒に寝ることになって、
そうなるとマメも一緒に寝ることになって、
みんなで狭い中、あたしたちのベッドに寝たんだけど、
鼻づまりでなかなか寝れないヒメ、
熱くて何回もお水に起きるマメ、
そして、具合が悪いとトイレの回数が増えるハニー。


そんなんであたし、まったく寝れず


で、かなり爆睡していた今朝7時過ぎ。
ヒメにトイレに行きたいと起こされる・・・
「オムツはいてるんだから、オムツにしちゃっていいよ
と言いたいところを、ぐーっと堪えて、連れて行きました
かなーり眠かったので、ヒメにテレビを付けたら、
ソファで2度寝しようと思ってたぐうたらマミー(笑)
テレビを付けて、子供チャンネルに変えようとしたら、

「2つの番組を録画中のため、チャンネル変更できません
変更するには、どちらかの番組録画をキャンセルしてください。」


ん?2つの番組を録画中?
一つは毎朝の日本のニュース番組なのは知ってるんだけど、
はて、もう一つは・・・?
と、見ると、


FIFA World Cup Soccor


しまった、忘れてたー!!!


幸い、試合開始直後だったので、
そこから、サムライジャパンの応援開始
(↑忘れてたくせに・・・)
試合終わったら朝ごはん作ろうと思ってたんだけど、
なかなか終わらず、朝ごはんもなかなか作れず(笑)
ま、結果はみなさんご存知のとおりだったわけですが・・・
でもすごいがんばったよねー!
前評判ではパラグアイの方がはるかに上だったのに、
まったくの五分五分だったし!
いや〜、ほんとに残念だった!
あのままの勢いでさらなる延長戦(!?)だったら、
絶対に勝ててた気がするんだけどな〜。
選手のみなさん、お疲れ様でした
日本のみなさん、今日はみんな寝不足?(笑)
あたしの最初で最後のサムライブルーの応援も、
これで終了・・・
なんでもいつも一歩遅いんだよねぇ

さーて、今夜はTrue Blood シーズン2の3、4枚目が届くから、
それに備えて、あたしもお昼寝しようかな〜(←暇人。)