(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

つーいーにー!!!

本日、こちらは6月30日
6月30日と言えば・・・


Twilightシリーズ3作目『Eclipse』の公開日



先週末、近所の映画館があるモールに行ったときのこと。
映画館前のボードに、
「『Eclipse』ミッドナイトショーの前売り券発売中。」
の文字を見つけたマメ、
「マミー、ミッドナイトショーだって!
確か『New Moon』のはチケット買ってたよね?」



買ったけど、行かれませんでした
(↑ヒメ、最悪に具合が悪かった)


「今回は行かないの?」
「うーん、多分行かない・・・
真夜中に一人で見に行くのさみしいもん。」

「ミッドナイトショーってほんとにミッドナイトにやるの?」
「そう、30日午前0時1分からやるんだよ。」
行きたいな〜、一緒に行こうよ


マジっすか!?


まさかそんなにEclipseが見たいだなんて
愛する息子と大好きなジェイコブ見に行けるなんて(←アホ。)、
うれしすぎるっ!!!
するとマメ、


「これ見に行けば、真夜中に出かけられるんでしょ?
そんなチャンス滅多にないからね〜



なんだ、そっちか・・・


期待させといて、まったく
というわけで、意地悪なマミーは、
「じゃあ、いいよ、一緒に行こうよ
「ほんとにぃ〜!?
「ただし、条件が一つ
「何、何?


「2人で『Team Jacob』Tシャツ着てくこと
「・・・・・・・・・・
やっぱりいいや、別に真夜中に出かけなくても・・・



というわけで、ミッドナイトショーはまた逃すハメに。
ま、どうせヒメ熱出しててまた行かれなかったけどね(笑)
(↑どうも縁がない人。)

で、ほんとは今回『Eclipse』も、『New Moon』と同じく、
DVD発売を待つ予定だったんだけど(←ほんとにファンか!?)、
現在、ヒメが大好きな『Toy Story 3』が上映中で、
テレビでCMをやるたびに、「I wanna watch thisと叫んでるヒメ(笑)
で、それを聞いたハニー、「じゃあ映画館に連れてく?」と。


おっ?ハニー、今なんて?


ここで、ひらめいた


今週末、みんなで映画を見に行こう


ハニーと子供たちは、『Toy Story 3』、
あたしは一人で(笑)、『Eclipse
一人で心細く見るのは変わらないけど、
ま、実は好きな映画はハニー抜きで見たいし
(↑昨夜もハニー待たずに『True Blood』を朝4時まで見てた人。)、
一緒に映画館まで行けるなら、多少はさみしくないかも


あたしって、頭いい〜


というわけで、早速今週末土曜日の上映時間を調べると、
Eclipse』・・・11:15から。
『Toy Story 3』・・・11:30から。
Eclipse』は2時間4分、『Toy Story 3』は1時間49分で、
ちょうど両方とも、13:20頃に終了する〜


パーフェクト


というわけで、ヒメがそれまでに回復したら(笑)、
今週土曜日に『Eclipse』見に行ってきまーす
『New Moon』のときと、また狼たちのCGが違うらしいし、
ジェイコブファンの中では有名な(笑)、
ジェイコブとベラのテントシーンなるものもあるし、
やっとジェイコブとベラのキスシーンもあるし、
ぶっちゃけ、本を読み終わったのはとっくの昔なので、
ストーリーは半分ぐらいしか覚えてないけど、
どうせ半分以上はカットされてるだろうから(笑)、
また別のストーリーの映画を見るつもりで楽しめそう

あ〜、何着て行こうかな〜(←なんで・・・?)
おばちゃん、一人でニマニマしながら見てきます(笑)
すっごい楽しみ