(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、忙しい、忙しい!

明日はいよいよThanksgiving Dayなこちら。 ホリデーシーズンがスタートするこの時期、 日本の師走のように(笑)、なんだか忙しい・・・ 去年はハニーの妹宅で集まったんだけど、 今年は我が家で集まることに決定 病み上がりのヒメを遠出させたくないから、 …

置き土産。

心配されたヒメ、かなりよくなりました。 熱はもう金曜日から下がったんだけど、 それでも金曜日は一日中具合が悪そうで心配したけど、 土曜日からはかなり回復。 好きな音楽がかかれば踊ってみたり、 家の中を走り回ったり、 おちゃらけてみたり。 そして、…

予定変更。

ほんとはThanksgiving Day終了まで現れない予定だったのに、 はい、更新しております(笑) 実は、ヒメが先週土曜日から熱を出して、今までにない体調不良。 日曜日に病院に連れてって、中耳炎と言われ、 抗生物質を処方されて、市販の熱さまし薬を飲ませるよ…

しばしの間、おいとまします。

というわけで、事故ったあたしの愛車は現在修理中。 なんでも、修理に持ってったら、後ろのトランクのドアが、 まったく開かない状態だとか・・・ いつになったら戻ってくることやら・・・ 車社会な上、今週末から母が遊びに来てくれるので、 ハニーの車1台…

マメのスペリングコンテスト・結果。

と、いうわけで、その後も毎日続いたスペリングの練習。 いや〜、これがほんとにストレスだった・・・ 隙あらば外に遊びに行こうとするマメと、 なんとかスペリングの練習をさせようとするあたしの間で、 毎日大戦争勃発・・・ 「そんなにやりたくないならも…

初・Knott's Berry Farm!

土曜日、LAにある『Knott's Berry Farm』に行ってきました〜 "Berry Farm"だけど、農場なわけではなく、遊園地です(笑) マメのお誕生日祝いに行こう行こうと言いつつ、行ってなくて、 誕生日から早2ヶ月が過ぎた中、やっと行ってきました〜 ちなみに、ミリタ…

マメのスペリングコンテスト。

先月の頭、学校から帰ってきたマメが、 「マメとブライアンがSpelling Beeのクラス代表になったよ」 おぉ〜、すごいじゃーん 3年生までは毎年計算コンテストがあったんだけど、 どうやら4年生からはスペリングコンテストもあるらしい。 「がんばったね、すご…

コイバナ。

突然ですが、あたしが最近欲しい車はAudi 「次に買い換えるときは絶対Audi」とハニーに宣言してるんだけど(笑) って、何年(何十年?)後の話だ!? で、本題の恋の話。 もちろん、あたしの恋の話ではございません(笑) 誰のかと言うと、映画・Twilightシリーズ…

掃除中なんだけど・・・。

毎週金曜日、マメ家はお掃除の日。 というわけで、先週金曜日も、朝寒い中、窓全開でお掃除開始 マメの部屋に行くと、なんてったって、散らかり放題・・・ 今日は掃除機かけるから、昨日の夜から、 床に物が落ちてないように片付けてって言ったのに、 レゴは…

Halloween 2009

というわけで、少し遅くなりましたが、今年のハロウィンの様子です。 数週間前にすでにコスチューム探しをしてたあたしとマメとヒメ。 「今年は何になりたいの?」 「う〜ん、何にしようかな〜。」 「バンパイアになりなよ〜」(←ここでもTwilightの影響。) …