(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

置き土産。

心配されたヒメ、かなりよくなりました。
熱はもう金曜日から下がったんだけど、
それでも金曜日は一日中具合が悪そうで心配したけど、
土曜日からはかなり回復
好きな音楽がかかれば踊ってみたり、
家の中を走り回ったり、
おちゃらけてみたり。
そして、土曜日の夕飯からは、食べ終わった後、
いつもの「モア、プイーズ(More, please)」も復活(笑)


ヒメ、Welcome ba-ck


でもとりあえず原因不明の熱だったから、
今週いっぱいはおうちでおとなしくさせる予定です。
あ〜、やっぱり子供は元気が一番

で、週末、家にずっといるから、マメが外に遊びに行くたびに、
「ミートゥ!(Me, too)」とダダをこねてました・・・
なので、マメが家にいるときはヒメに気を使ってくれて、
いろいろ一緒に遊んでくれたんだけど、
ほとんどが、ちゃーちゃんが置いてってくれたもの。
あるときは、お土産をたっぷり入れてきてくれたダンボールを使って、
マメが車を作って、2人でそれに色を塗ったり、



あるときは、ちゃーちゃんが持ってきてくれたシャボン玉で、
2人でパティオで遊んだり、




そして、昨日は、ちゃーちゃんにもらったお小遣いで、
ハニーとマメがおもちゃを買いに行ってきました
ほんとはちゃーちゃんがいる間に一緒に行こうって言ってたんだけど、
ヒメが具合悪くて行かれなかったから、
お小遣いを置いてってくれました。
マメは毎日何を買いたいかの話ばっかり(笑)
ま、普段一切子供におもちゃとか買ってあげない我が家だからね・・・
お誕生日とクリスマス以外におもちゃを買ってもらえるとなると、
テンションも上がるだろうね(笑)

マメはまた新しく出たNerf Gunを欲しがって、
「いくつもいくつもNerf Gunばっかり何するの??」と、
あたしとハニーの猛反対で、
結局Nerf Gunの次に好きな、レゴを買ってきました。

だって、ガレージにNerf Gunが山積みなんだもん・・・
昨日は時間がなかったから、今日作りなって言ったら、
昨日の夜は、未開封の箱をずっと眺め(笑)、
今朝起きて、パジャマのまますぐに取り掛かる
「このタイヤ、今までに持ってないサイズ〜
「これでモーターの部分が完成

と、いろいろ途中経過を見せてくれたんだけど、
いつものごとく、あっという間に完成(笑)

同じパーツで2種類作れるらしく、
「2つ目はいつ作ろうかな〜とまた楽しみがあるらしい。

よかったね〜、マメ

そして、一緒に買い物に行かれなかったヒメの代わりに、
ハニーに買ってきてと頼んだのは、おもちゃのキッチン
なんてったって、マミーのマネ好きだからね(笑)
が、しかーし、これが組み立てるのがものすごく大変だった・・・

あたし→小さいパーツ担当
ハニー→それを組み立て担当
マメ→パーツを数えるのと、ゴミ担当
ヒメ→待ちきれず、ひたすらみんなの邪魔をする

と、みんなで協力して(?)、なんとか子供たちが寝る直前に完成
で、ヒメも今朝起きたらすぐに遊んでました(笑)




ヒメも、よかったね〜

ほんとはちゃーちゃんにこの笑顔を生で見せてあげたかったな〜。
次回はぜひ、いろんなところに一緒に行って、
おもちゃのお礼も直接言って、
この笑顔をちゃーちゃんに見せられるといいな。
ほんとに親には毎度のことながら、大感謝です