(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる木。

先日、珍しく家族全員で食料品の買い物に行ったときのこと。 (いつもは週末に、一人で行ってます) いきなりハニーが、 「ベラ、エドワード、狼、どれが一番好きだったっけ?」 狼って・・・ 「狼男のジェイコブだよ」 「あ〜、残念!」 「は?」 「ほら、ジ…

バーチャル・ビジネスマン妻。

ご存知、ビジネスマンではないハニー(笑) 職業柄、仕事で着る服もユニフォームとして、 決まってる服を着るので、 スーツとかネクタイとは無縁の生活 そんな中、今週土曜日に、テキサス州ヒューストンである、 従姉妹の結婚式に参加するハニー。 ハニーは1週…

ヒメ↑、マメ↓な週末(笑)

土曜日は、お天気もよかったので、 こちらに行ってきました〜 (かの有名な)San Diego Zoo 日本のニュースとかでも動物話題でよく登場してるよね(笑) 何度も言ってるように、4月30日で切れる年間パス。 なので、今回が最後のチャンスということに。 ヒメは、…

老いてきた・・・。

先週、Twilightファンサイトを見ていると、 ”来週金曜日、『Oprah』で、 Twilight3部作目『Eclipse』の新しい予告を発表!” との情報が!!! 『Oprah』とは、かの有名なオプラ・ウィンフリーのトークショー。 なんでも、ダコタ・ファニングがゲスト出演で、…

食べこぼし。

もうすぐ3歳になるヒメ。 だいぶ食事も上手にできるようになったので、 トレイが前に付いてるハイチェアじゃなくて、 椅子だけのハイチェアを最近使わせてます。 でも食事メニューによってはすっごいこぼされるから、 そういう時は、トレイが付いてるハイチ…

内緒の過去。

先日マメが持って帰ってきた、 学校で定期的に受けさせられるテストの結果が、 なんと、今学年中、過去最悪スコアだったマメ。 なんじゃこりゃ〜 というわけで、罰として、 平日テレビゲーム禁止令発令中のマメ家。 そんなこともあって、昨日外遊びから帰っ…

先にそっち!?

最近、だいぶ上手に数が数えられるようになったヒメ。 「O-ne, Tw-o, Three-・・・」 (↑やっぱり英語・・・) 調子がいい時(笑)は、Fifteenぐらいまで数えられます 調子が悪い時は・・・Tenで両手になるはずなのに、 両手が開いても、まだEightだったりして、…

マメ家もついに仲間入り。

週末、マメ家がひょんなことから買うことにしたあるもの。 それは・・・ Wii 流行りにはいつも一歩遅いマメ家らしいでしょ?(笑) ハニーのPS3はあるものの、やっぱり子供向けゲームが必要、 と夫婦会議で決まり、買うことになったこのWii。 それを家族会議で…

梅干しから始まる関係?

こないだ梅干しを食べていたときのこと。 いきなりマメが、 「梅干しって、プラムでしょ?」 こうやって、いきなり質問するときって、 だいたい頭の中で何か考えてるマメ(笑) 「そうだよ、なんで?」 「ううん、別に。」 「なんでか気になるじゃん!教えてよ…

マメの目覚まし時計の謎。

学校が始まって、かかせなくなったマメの目覚まし時計。 これが最近、調子がおかしい・・・ 変な時間に鳴ったり、さらに今朝は鳴らなかったり・・・。 「これだからIKEAのはダメなんだよー」 と、マメは目覚まし時計のせいにする始末。 ま、確かに安かったで…

たまたまエイミー・アダムス。

先週末、借りたDVD。 『Bandslam』(日本未公開?) 『High School Musical』シリーズの、Vanessa Hudgens主演の、 バンドに情熱を捧げる高校生たちの奔走する姿を描いた、 子供向け映画だったんだけど、 いや〜、これがなかなかおもしろかった こんなに心から…

アポなし。

先週末、Wild Animal Parkに行った事をここで書きましたが、 今週末は、San Diego動物園に行こうか〜と話してました。 ほら、なんてったって年間パスが今月末で切れちゃうから、 その前にたっぷり行っておこうという魂胆で・・・(笑) で、そんなことを話して…

マメの無謀運転。

先日、仕事から帰ってきたハニーが一言。 「マメぇ〜、 今日マミーの車内緒で運転しただろぉ〜」 「は・・・?」 「え・・・?」 一体何のことやら・・・ たまにこうやってわけわかんないこと言うハニー(笑) 本人はジョークのつもりなんだろうけど、 一瞬に…

また惚れたー!

こないだ、『Avatar』を借りてきたハニー、 実はもう一つ借りてきてました。 そのタイトルは、 『Ninja Assassin』(邦題:ニンジャ・アサシン) タイトルからして、ものすごーく惹かれない・・・ ちょこっと最初の部分だけ、みんなで見たんだけど、 噴水のよ…

夜中のバンパイア。

先週水曜日、毎週恒例の『Gossip Girl』DVDナイトだったあたし。 夜中0時過ぎぐらいにDVDを見終わって、普通のチャンネルに戻すと、 テレビで放送してたのは、『Blade II』(邦題:ブレイド2)。 確か、これバンパイア映画だったよな〜と思い、なんとなく見て…

盛りだくさんだった週末。

先週金曜日は、マイミクのかにかにかに座さん(a.k.a.Tomoちゃん)と、 3Boysたちが遊びに来てくれました〜 Tomoちゃんたちはずっと日本にいたから、数ヶ月ぶりの再会! そして、何気に2回目の対面だったんだけど(笑)、 相変わらず昔から友達のように気軽に話…

アーティスト!

早いものでもう4月!!!日本では新年度が始まって、忙しい感じかな?入社、入園、入学などなど迎えた方々、おめでとうございますそして、エイプリルフールで騙された方々、ご愁傷様です(笑)さて、本題。最近、顔らしきものが描けるようになったヒメ。その描…