(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ家もついに仲間入り。

週末、マメ家がひょんなことから買うことにしたあるもの。
それは・・・


Wii


流行りにはいつも一歩遅いマメ家らしいでしょ?(笑)
ハニーのPS3はあるものの、やっぱり子供向けゲームが必要、
と夫婦会議で決まり、買うことになったこのWii
それを家族会議でマメに伝えると、
前はさんざん欲しがってたのに、


「え〜、Xbox360がいい


う・・・・・

いつもこうやって、子供が新しいものを欲しい時と、
親の金銭的な事情(笑)のタイミングが合わないんだよね・・・
でもXboxってPS3と同じ感じだろうし、
新しいゲームを買う、一番の目的は、
もう少し子供向けゲームが欲しいからだから、
結局ハニーがWiiのいいところをここぞとばかり言って、
マメを言いくるめて(笑)納得させ、Wiiを買うことに。

ちょうどセールでWii SportとWii Sport Resortのゲーム付きで、
売ってたので、そのゲーム本体、
そしてヌンチャクのコントローラーと普通のコントローラーを、
もう一つずつ買うことに。
するとハニー、
「いや〜、値段下がったっていうけど、やっぱり結構高いね・・・
「アンタ、アンタのPS3いくらだったと思ってんのよ
「こんなにしたっけ?
もう一つ買ったコントローラーだって50ドルだったしさ。」

一つで50ドルのコントローラーね
「本体だって、これよりちょっと高いぐらいだったでしょ?」
「最初の予定ではね
その後、メモリサイズがデカい方のがお得だって言って、
返品して、高い方に買い換えたじゃん

あぁ・・・・・


まったく、最近のゲーム機ってほんとに高い!!!
(ま、ファミコンとは比べ物にならないほどの高性能ですが)


で、早速おうちに帰ってやってみました〜
初めて体験する、噂のWii
ま、今までやったことないっていう方が逆に驚きか・・・
すると、最近のゲームの性能に、おばちゃんはびっくり(笑)

さすが、友達んちでゲームやりまくってるからか、
持ってもいないのにWiiに詳しいマメの指導のもと(笑)、
テニスに挑戦したんだけど、
いや〜、これがおもしろい!!!
最初はいまいちやり方がわかんなくて、
打つボール、打つボール全部アウトだったんだけど、
コツをつかんだら、ほんとのテニスみたいで楽しかった〜
ただ、やっぱり体を動かしてやるだけあって、
かなりスペースが必要・・・
うちのリビングは狭いので、真剣になってきたら、
隣のマメの頭をコントローラーで殴ってしまった・・・
(わざとじゃないですよ〜)
さらになんでもムキになるハニーは、
まるでほんとにコートでテニスしてるかのような動きで、
すっごい動き回り、周りの大迷惑
「パーパ!!画面が見えない!!
「ちょっと、ハニー、邪魔!!

で、ゴルフも挑戦したけど、あたしには向いてないらしく、
見事マメに惨敗・・・
ボクシングはあまりにハードで息切れするし・・・
というわけで、あたしのお気に入りは、
今のところ、テニスとボーリングかな。
何がいいって、コントローラーにスピーカーが付いてるから、
ゲーム自体の音が小さくても、全然楽しめる
PS3の戦争ゲームなんて、
ほんとにリビングルームが戦場かと思うくらいすっごい音だもん
さらに、ゲームコンソールもハニーのPS3(旧型)と比べると、
半分ぐらいのサイズだから場所も取らなくて、
お掃除担当の主婦にはうれしい限り


(ほんとに今さらですが)
Wiiっていいわ〜


PS3にはないようなおもしろいゲームがたくさんあるみたいね。
エクササイズ系のも出てるみたいだから、
ちょっとこれでダイエットができるなら楽しいかも
ま、ちゃんとやればの問題だろうけど・・・
あとは、何とかボードとかいうコントローラーも買えば、
ヒメでもダンスのゲームとかもできるかな?
あたし用のダイエットに向いてるゲームと、
ヒメもできるような楽しいゲームも含め、
みなさんのお勧めゲーム、ぜひ教えてくださ〜い