(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

不在中だったハニーが帰ってきて、 「マメのヒメに対する態度が悪い!」ということで、 「こんなビデオゲームばっかりやってるからだ!」となり、 いやいや、最初に買ったのはアナタですよね・・・と思いつつも、 ハニーにゲームを没収され、 毎度おなじみの…

3.10。

10日の木曜日の夜、子供たちもベッドに行った後。 日本にいる妊娠中の友達とメールでやりとりをしてたんだけど、 返信がなくなったので、上の子もまだ小さいことだし、 「忙しくなったかな?」と、食器を洗ったりしてて、 さーて、テレビでも見ながら洗濯物…

生活必需品。

一昨日の夜、いつものとおり、ヒメの歯磨きが終わって、 シャワーをするために、バスタブの蛇口をひねり、 水がお湯になるのを待ってたとき。 パジャマ、夜用オムツ、タオルを用意して、 もう熱くなっただろ、と熱いのを覚悟でお湯を触ったら、 冷たっ!!!…

ぶきっちょさんの挑戦。

「御内裏さーまとお雛様ー」 というわけで、今年もやってきました、ひな祭り。 ヒメのお雛様も(かなり遅くなりましたが)出しました〜。 今年は、父が送ってくれた『吊るし雛』も仲間入りで、 やっぱり雛人形があるとおうちの中が華やかだよね〜 着物もないし…

愛されてます。

ちょっと話が前後しますが、こないだのバレンタインデーの話。 その前の土曜日にみんなで家にいると、 ピンポーン! 「UPSでーす!」 の声。 「あ、ちょっとハニー、出てー。パッケージだって。」 「パッケージ?なんか頼んだの?」 珍しく身軽に玄関に取り…