(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

愛されてます。

ちょっと話が前後しますが、こないだのバレンタインデーの話。
その前の土曜日にみんなで家にいると、


ピンポーン!
UPSでーす!」



の声。
「あ、ちょっとハニー、出てー。パッケージだって。」
「パッケージ?なんか頼んだの?」
珍しく身軽に玄関に取りに行ったハニー。
戻ってくると、手にしてたのは、
見慣れない細長い箱のパッケージ。
「これ、何?」
「なんだろ・・・。あたしが注文した服じゃない・・・」(←浪費家。)
で、ハニーが開けて、中から出てきたのは・・・


赤いバラの花束と、チョコレートでした〜

「Happy Valentine's Day, Baby


あたし、愛されてます(笑)


お花ってもらうこと滅多にないから、
なんかもらうと照れるんだけど(笑)、やっぱりうれしい
で、(食べるのに夢中で写真を撮り忘れた)チョコレートも、
4人で仲良く分けて食べたんだけど、これがおいしかった!
いつだっけ?まずーいチョコレートもらって散々文句言ってたの(笑)
(→詳細はこちら。)
そんないいプリ・バレンタインデーを過ごさせてもらいました。

そして、バレンタインデー当日の月曜日。
マメはなぜか学校が休みだったんだけど、
ハニーはもちろん仕事で、いつもの一日。
マメとヒメを連れて、近所のモールをプラプラすることに。
そこで見たのが、かわいいキャンバスバッグ。
「あ〜、こういうの探してたんだよね〜かわいいな〜
すると、マメが一言。
「欲しいなら、買えばいいじゃん。」
そんな簡単に決めれたらいいのにね(笑)
うーん、確かに悩むほどの値段ではないけれど
「でもいいや、この取っ手の部分とかきっとニセ皮だろうし。」
「そうなの?でもかわいいし、好きなんでしょ?買いなよ。」
そこまで後押しされると、ついつい調子に乗るタイプです(笑)
いかん、いかん
「うーん・・・・・・・・・・。いや、いいや。」
「買わないの?」
「うん、パパが来月のマミーのお誕生日に、
バッグ買ってくれるって言ってたから、それを待つよ。」

「ふーん。」
で、その後、必要なものの買い物を済ませ、支払いを終えて、
時計を見ると、すでに午後1時。
「あ〜、早くおうちに帰ってランチにしなきゃ。
お腹すいたね〜。」

するとマメが、
「ちょうどそこにバーガーキングあるから行こうよ。」
「えぇっ!?いいよ、おうちに帰って食べようよ・・・(←ケチ。)
「僕が出すからさ
と、太っ腹な一言(笑)
「って、お金持ってないでしょ?
「ううん、持ってきたよ、ほら
と、ポケットから出したのはマメのお財布。
買うものもないのになんで持ってきたのよぉ〜と、
一言言おうと思ったその時、


「バレンタインデーだからマミーになんか買いたかったの。」

えぇっ!!!


「ほんとはあのバッグ買ってあげようと思ったけど、
いらないって言うから、あとは何が好きかわかんなくて。
だから、ランチは僕が出すから行こうよ。
バレンタインデーなんだからさ



マミー、愛されてます(笑)


「うれしい〜
でもマメがそういう風に考えてくれてるのが、
マミーにとっては一番のプレゼントだから、
何もいらないよ。」

すると、照れくさそうな笑みを浮かべたマメ、一言。


「オッケー、わかった。
でもバーガーキング行こうよ。
マミー出してください



切り替え、早っ!


というわけで、結局バーガーキングに行くハメに(笑)
で、夕飯はマメのリクエストでステーキを焼き、
食後用にホットファッジケーキを作り(大失敗だったんだけど)、
帰ってきたハニーと一緒にみんなで仲良く夕飯食べました。
小さい心遣いがうれしかった今年のバレンタインデーでした

・・・・・と、いいバレンタインデーを過ごし、
そんなこともすっかり忘れていた数日後、
クレジットカードの明細書を見ると、見慣れない請求が・・・。
「なんじゃこれ?」と見ると、請求先は『○○フラワー』(笑)

お花ってやっぱり結構高いのね・・・

プレゼントなのにクレジットカードで買っちゃう、
そういうところは気の利かないハニーでした(笑)