(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り。

去年だっけ、おととしだっけ? ハニーの里帰りの話題で、同じこのタイトルでブログ更新したら、 「マメママの里帰りかと思ったー。」という、 大変うれしいコメントを多数いただきました。 さて、今回は誰の里帰りかと言うと・・・ また、ハニー ・・・・・…

常識を覆したピザ。

タイトル、やたら大げさになってますが、 (いつものごとく)大したお話ではございません(笑) 先日、一日中頭が痛くて、 さらさら夕飯を作る気がなかった時のこと。 冷蔵庫を開けると、こないだ日系スーパー・ミツワで買った、 貴重なウナギを発見 「ウナギ買…

グッバイ・ぐうたら生活。

先月の頭から、1ヶ月ほどタイに出張中で留守だったハニー。 幸いホテル生活だったということもあり、WiFiが使えたので、 iPhoneが大活躍 iPhoneのアプリ同士だったら無料で話せる電話機能とか、 ビデオチャットができるSkypeの活用で、 マメとヒメも毎日パパ…

ヒメにぴったり。

3歳8ヶ月になったヒメ、運動量が増えて、家で遊ぶのは退屈 なので、午前中はスクーターに乗ったり、三輪車に乗りながら、 このコミュニティを一周するお散歩に出かけた後、 家の前でボール遊びをして、 夕方は宿題が終わったマメと外で遊ぶのが最近の日課。 …