(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ヒメ↑、マメ↓な週末(笑)

土曜日は、お天気もよかったので、
こちらに行ってきました〜


(かの有名な)San Diego Zoo



日本のニュースとかでも動物話題でよく登場してるよね(笑)
何度も言ってるように、4月30日で切れる年間パス。
なので、今回が最後のチャンスということに。
ヒメは、「アミモー(Animal)」とご満悦。
マメは、外で友達と遊びたいので、「えぇ〜と嫌々(笑)
こういうところで年齢差がある兄妹って大変よね・・・

今月の頭に行った、Wild Animal Parkよりも、
もっとサンディエゴ中心部にある、サンディエゴ動物園
高速道路を降りたら見えてきたのは、
サンディエゴダウンタウンのビル群〜

あんな高い建物見たの久しぶりだわ(笑)
以前住んでたアパートは、ダウンタウンにも動物園にも、
車で10分以内で行けるところにあったから、
1時間かかる今から思うと、いいところに住んでたな〜

雰囲気的にはお散歩+サファリパークな気分が味わえる、
Wild Animal Parkの方が好きなんだけど、
なんてったって、園内すごい広さだから、
一つ一つの動物を回るのにすっごい時間がかかる上に、
自然体目指した飼育だからオリも広くて、
ぶっちゃけ、動物自体を見るのが大変
それに比べると、さすがサンディエゴ中心部だけに、
園内もそこまで広くない動物園の方は回りやすい
ちょっと歩けばすぐまた次の動物がいるし、
動物がよく見えるように、オリも工夫されてるし、
そんなんでとってもじっくり動物が見れて、ヒメは大満足
ほとんど動物には興味がないマメはというと・・・、
少し歩けば、「喉乾いた〜、ジュース買ってくれる?」
また少し歩けば、「お腹すいた〜、ポップコーン買って
そしてまた少しすると、「っていうか、いつ帰るの?


もー、うるさいなー


でも、途中寄った、動物ふれあいコーナーでは、
エサ用の落ちてる草をすっごい一生懸命拾って、
幼児たちに混ざって、ヤギと羊にあげてたし(笑)、
ミーアキャットの穴を掘る姿を見て癒されてたり(笑)、
春だからか、いろんな動物の赤ちゃんを見て、
「ほら、赤ちゃんいた!かわいいね〜と喜んだり(笑)、
なんだかんだ言いつつ、マメも楽しんだ様子。
久しぶりに行った動物園、かなり楽しかった〜

シロクマの赤ちゃん(ニセモノ)と。

シロクマの子供(ニセモノ)と。

ゴリラ(もちろんニセモノ)と。

オランウータン(ガラス越しですが本物)と。

こんな巨大な本もありました。


前回もこの前で撮影した、リアルなパンダの絵。


にぃに、ご苦労さんです(笑)


そして、帰りに車に向かって駐車場を歩いてると、
「ノォー!ノォォォォー!!」と、いつも以上に、
帰るの拒否な、バギーに乗ったヒメ。
また始まった・・・と思ってたら、ヒメが、
「I didn't see an elephant!と泣き出した


はっ!


そういえば、すっかりゾウさん見てくるの忘れた・・・
ごめーん、ヒメ(笑)
まさか、そこまでゾウさんに会えるのを楽しみにしてたとは、
なんだかすっごい罪悪感・・・

「また今度動物園行こうね、ヒメ
「うん、今度はちゃんとゾウさん見ようね
「オッケー
「えぇ〜(←もう行きたくない人。)

というわけで、それぞれが様々な思いの週末でした(笑)