(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

老いてきた・・・。

先週、Twilightファンサイトを見ていると、


”来週金曜日、『Oprah』で、
Twilight3部作目『Eclipse』の新しい予告を発表!”



との情報が!!!
『Oprah』とは、かの有名なオプラ・ウィンフリートークショー
なんでも、ダコタ・ファニングがゲスト出演で、
その際に、予告も発表されるとか。

録画しなきゃ

と、その時は思ったんだけど、
他のことしてたらすっかり忘れる・・・
そして、先週木曜日、また同じファンサイトで、


”いよいよ明日、『Oprah』で新しい予告、発表!”


と書いてあるのを見て、
「あ、そうだ!まだ録画してない!
と思ったけど、またその後忘れる・・・
そして、当日の金曜日の朝、
あたし並みにしつこい(笑)同じファンサイトで、


”本日、『Oprah』で新しい予告が発表されます!”


と、出ているのを見て、
「あぁー!録画してないじゃーん!
ただ、『Oprah』放送は確か夕方頃。
で、放送終了後なのか、夕方5時に、
Twilightオフィシャルウェブサイトでも公開されるとの情報
こりゃ、万が一、『Oprah』見逃しても、
最悪5時には見れるってことか〜って思ってたら、
・・・・・・・・・・やっぱり忘れた

で、次に思い出したのは、忙しい夕飯の支度中。
はっと気が付くと、夕方4時15分。
「きゃぁぁぁぁ!『Oprah』始まっちゃってる!?
が、しかし、冷凍用に巻いてたフィリピンの肉春巻で、
両手は生肉でぐちゃぐちゃ・・・
マメは外で遊んでていないし、
ヒメじゃあチャンネルの変え方わかんないし(笑)
仕方がないから巻き終わってからテレビをつけることに。
「間に合うかなぁ・・・
で、その後、また忘れる・・・

次に気が付いたのは、肉春巻もとっくに巻き終わってた、5時半。
「あぁ!もうオフィシャルウェブサイトで公開されてるはず!
が、しかし今度は、炒め物の最中で手が離せず・・・。
その後、また忘れる・・・


もうここまで来ると痴呆症!?


で、夕飯が作り終わって、「はい、ご飯だよ〜と言ってた、
6時すぎ
椅子に座る前にお尻のポケットに入ってたiTouchを取り出した時、
また思い出した!

「きゃー!もう6時じゃーん!

「いただきます」待ちの3人を前に、
「ちょっと、これだけ見させて!」
と、オフィシャルサイトに行くと、アップされてました〜

というわけで、ついに見れました、
Twilightシリーズ3部作目『Eclipse』の最新予告編がこちら
(また端っこ、切れてます・・・)






きゃ〜きゃ〜きゃ〜


やっぱり、この世界観はいいわ〜(←!?)
そして、さすが、ホラー映画監督(笑)
水の中からバンパイアたちが出てくるところとか、さすがです!
相変わらずジェイコブもいい男〜
エドワードと並ぶとさらに際立つわ〜(笑)
やっぱり本の中でも最後のバンパイアとの対決が、
一番の盛り上がりだっただけに、映画の中でもそうみたいね。
ま、ジェイコブファン的にはその前に見たい部分多々あるんだけど
『New Moon』と同様、今回もあたしの本の中での好きな部分が、
できるだけ多く映像化されてることを願って、

6月30日の公開まであと残り2ヶ月