(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夏休みらしい夏休み。

気が付けば7月ももう終わり〜

マジっすかー!

ってことで、あと2週間ほどでマメの新学期が始まります・・・。
早く起きれるかな、あたし・・・(笑)

で、ハニーがフィリピン里帰りから帰国後、一週間。
マメもハニーもお休みなんて機会は滅多にないので、いろいろ楽しみました
まずは、日曜日、前にリサちゃんたちと行って、マメがもう一回行きたがってた、
サンディエゴのビーチに行ってきました〜
前回とは違って、暑かったー!
でも子供たちは暑さなんて、なんのその、相変わらず砂遊びに没頭(笑)

今回、マメは大作『フリーウェイ』を作りました。
(↓見えるかな?道路と車が数台あります。)

最初はべっちゃり濡れた砂を持ってきて、「バケツから砂が出ない!」と、
困ってたけど、賢いマミー(笑)が「波打ち際の少し濡れた砂を持ってくるといいよ
とお勧めしてあげると、その後は何往復したことか・・・

ほんとに砂一つでこんなに楽しめるなんて、マメ、おもちゃいらないね〜(笑)
ヒメは、ハニーに連れられて、初めて波打ち際まで行って、水に入りました

近づいたり、遠のいたりする波がおもしろいらしく、キャッキャ言いながら、
だんだん先に進んでいって、いきなり来た大き目の波でびっしょり濡れた
着替え持ってってよかった
もうにぃにに頼まなくても自分でお水を取りに行けるから、得意げ(笑)

たくさん遊んだ後、恒例・バーガーキングでランチを食べて、大満足

そして、火曜日は念願のSan Diego Zooに行ってきました〜
(↓亀の前。亀、写ってないけど・・・)

ほんとはヒメの誕生日に行く予定だったんだけど、かれこれ2ヶ月が経過・・・
ヒメが自分の誕生日を覚えられない年齢でよかった(笑)
そしたら、こんな暑い時期に行っちゃったから、やっぱり動物たちはお疲れモード
コアラなんて、全員寝てましたよ(笑)
でも動物好きのヒメは行く前から、おもちゃ箱から動物系ぬいぐるみを全部出して、
かなりわくわくモード
暑い中、がんばって歩き回ってたけど、午後からはレンタルしたストローラーで。

ただ、さすが夏休み中だけあって、混んでた、混んでた!
動物園の駐車場は、州外のナンバープレートが付いた車でいっぱいだったし、
歩いてると他の国の言語話してる人も多かったな〜。
でも、ヒメもたくさんの動物を見れて大喜びだったし、
マメが乗りたがってた、ケーブルカーにも乗れたし、楽しかった
(↓パンダとは一緒に撮れなかったから、パンダの壁画と。)

(↓象さんと。後ろにいるんだけど、見える?)

(↓象の映像が見れる洞窟内で。)

園内は広くて、一日じゃ回れないぐらいだったから、
また涼しくなったら行こうと思います。
夏期間中は夜9時まで開園してるらしい。
また違った動物の一面が見れておもしろそうだから、行ってみたいな〜

そして、昨日の水曜日は洗車デー(笑)
気合を入れて、2台とも洗ってみたら、いや〜、大変だった・・・
一台ずつ、ガレージから車を出すときに、ハニーはヒメを、
あたしはマメを膝の上に乗せて、運転させたら、2人とも大喜び
マメにはエンジンかけるのと、ギアとハンドル操作をお願いしました。
いつもより涼しかったけど、外に出たらやっぱりこの日差しで暑い、暑い
4人で水かけあったりして、つかの間の楽しいひと時を過ごしました。
最初は砂場用具でおままごとしてたヒメだけど、さすが世話好き(笑)
にぃにがあたしたちのお手伝いしてるのを見て、興味津々で参加。
ワックスがけした後の車に水かけてみてくれたりしてました・・・

で、そんな楽しい日々も終わって、今日からハニーはお仕事
20日間もお休みだっただけに、憂鬱らしく、昨日はため息の嵐(笑)
あ〜、やっぱりお気楽極楽・専業主婦はいいわ〜
(注:他の専業主婦はもっとしっかり仕事してます)
来週からは学校がある日と同じように、早寝早起きを心がけないとなぁ
(↑子供たちとあたし。)