(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夜中のバンパイア。

先週水曜日、毎週恒例の『Gossip Girl』DVDナイトだったあたし。
夜中0時過ぎぐらいにDVDを見終わって、普通のチャンネルに戻すと、
テレビで放送してたのは、『Blade II』(邦題:ブレイド2)
確か、これバンパイア映画だったよな〜と思い、なんとなく見てると、
ラストで、主役の男の人が、バンパイアの女の子を抱っこして、
外で朝日が昇るシーンがあるんだけど、
その女の子はもちろん燃えて灰になっちゃうのに、
あの主役のサングラスのおっちゃんは、ならない・・・


あれ?バンパイアじゃないわけ・・・?


謎を残したまま、寝ることに
で、次の日の夕飯の最中、この映画の話題に。
(↑まだ気になってた人。)
「ねぇ、昨日『Blade II』をちょこっと見たんだけど、
あの主役の男の人、バンパイアじゃなかったっけ?」

「そうだよ。なんで?」
「でしょー?
バンパイアなのに、ラスト、朝日で燃えなかったんだよ!」

「あ、彼は人間とバンパイアのハーフだからね。
で、そのパワーがある血をみんなが欲しがってるって話だったかな。」



なーるーほーどー


すると、ハニー。
「だから、そう考えるとTwilightのバンパイアとか、
ほんとに有り得ないんだよね〜


Twilightの文句ですかっ!?

「なんでよ?
「昔から、バンパイアっていうのは昼間寝て、夜出てきて、
狼男っていうのは、満月の日にしか狼男にならないって決まってるの。
あんな、太陽の光で肌がキラキラするけど燃えないとか、
曇りの日だったら、昼間でも外に出れるとか、
さらに高校まで通っちゃうなんて、ほんとに有り得ない!」

「そんなこと言ったら、Bladeのあの彼だって、
人間とバンパイアのハーフとか、有り得ないじゃん。」

「それはいいんだよ、別に
Twilightにはそういうのが出てこないから、悔しいんでしょ?



むふふ・・・。
ハニー、本読んでないから知らないんだね〜



「Twilightにも人間とバンパイアのハーフが出てきますけど
(↑得意げ。)
「えっ!?誰!?」
「うん、誰!?」(←横で親のくだらない会話を聞いてたマメも参加。)
「出てくるよ〜
2人とも本読んで、自分で調べな


そう考えると、バンパイア映画ってほんと、いろんなのがあるんだね〜。
そんなことを思ってた週末に、今度テレビでやってたのは、
『30Days of Night』(邦題:30デイズ・ナイト)
ハニーが「バンパイアどうのこうのの映画だって。」って言うから、
見てたんだけど、あまりにグロくて、チャンネルを変えることに・・・
見たことない映画だったんだけど、なんかタイトルに聞き覚えが・・・。
なんだっけな〜、なんだっけな〜と考えて、思い出した
この『30Days of Night』の監督・デイビット・スレイドは、
今年の6月30日に公開される、


Twilight3作目『Eclipse』の監督だった!


っていうか、『Eclipse』もあんなにグロかったらどうしよう・・・

そんな中、昼間暗いところで寝てるバンパイアが好きなハニーに朗報(笑)
なんと、ずーっと待ってた『True Blood』のシーズン2のDVDが、
いよいよ5月に発売決定〜
きっと、6月からシーズン3が始まるんだろうな〜。
あたしがシーズン1を見終わった後に、
「なんか最近やたら『True Blood』の話を耳にするんだけど・・・
と言ってたハニー。
同僚にもお勧めされたらしく、シーズン2のDVDが出る前に、
シーズン1のDVDをもう一回借りてくれとのこと。
仕方なく、『Gossip Girl』シーズン2のDVDが終わったら借りることに。
ただ、問題は・・・

「テレビシリーズを見るのは毎週水曜日って決まってるから、
『True Blood』も水曜日の夜見て、木曜日に返すからね。」

「って言うことは、水曜日の夜中までDVD見て、
次の日、朝3時20分に起きろってこと・・・?

(↑最近、4時に出勤してる人。)
「・・・・・・・・・・。
うん、ってこと。」

「鬼・・・

だって、週末は家族みんなで見れる映画見たいし。
でもあたし的には、大好きな『True Blood』がまた見れるから、
かなり楽しみ〜
バンパイア映画、万歳(笑)