(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

また惚れたー!

こないだ、『Avatar』を借りてきたハニー、
実はもう一つ借りてきてました。
そのタイトルは、


『Ninja Assassin(邦題:ニンジャ・アサシン)


タイトルからして、ものすごーく惹かれない・・・
ちょこっと最初の部分だけ、みんなで見たんだけど、
噴水のような血とか、ばっさり真っ二つに切られた体とか、
かなーり、子供向けじゃない・・・
というわけで、そのまま見てませんでした。
すると、一昨日の夜、いきなり、
「そういえば、『Ninja Assassin』いい加減返さないとな〜
と、ハニー。

まだ返してなかったのね・・・

というわけで、子供たちが寝た後に、2人で見ることに。
微妙なタイトルからして、まったく期待してなかったんだけど(笑)、
いや〜、なかなかおもしろかった
ハニーはいつものごとく途中で爆睡だったけど・・・
アクションがすごくて、ニンジャの戦いのシーンも迫力満点
でも、何がきっかけにそこまでこの映画にのめり込んだかというと、
映画を見て、原始人、イギリスの中世の変なカツラの伯爵、
顔色の悪いバンパイア、と多々いろんなキャラに惚れたあたし、
理由は、一つしかない、


主演のニンジャがカッコよかった〜


最初は、中途半端な長さの髪型と冴えない顔(←失礼。)で、
「ニンジャのくせに・・・と思ってたんだけど、
彼がトレーニングのためにシャツを脱いだときに、
とりあえずその鍛え抜かれた体に、
「さすがニンジャー(笑)
で、そこからだんだん惹かれてったわけですね〜。

いや、これがニンジャってほんとに素敵
あの速さとか、銃とか使わずに、刀で戦える姿とか
あの立ち回りとか、ちょっと切られても生きてるところとか

主役のニンジャを演じたのは、Rainとかいう韓国の俳優さん?らしい。
いや〜、アジア人であんなにいい体見たのは、久しぶりだったわ〜
追っかけとかしちゃう韓流スターファンのおばちゃんたちの気持ちが、
ちょっとわかった気が・・・(笑)
ちなみに、ニンジャ一族の長に、ケイン・コスギ(←古い?)パパの、
ショー・コスギがかなりハマり役で登場。
あたし、何気にケイン・コスギ好きだから、
できたらニンジャ役の一人とかでパパと共演して欲しかったな〜。

え〜、というわけで、『Ninja Assassin』お勧めです