(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメの無謀運転。

先日、仕事から帰ってきたハニーが一言。


「マメぇ〜、
今日マミーの車内緒で運転しただろぉ〜



「は・・・?
「え・・・?

一体何のことやら・・・
たまにこうやってわけわかんないこと言うハニー(笑)
本人はジョークのつもりなんだろうけど、
一瞬にして、周りを???の雰囲気にさせるんだよね〜

「何の話?」
「だってさ、あんなど真ん中にマミーの車停めるから、
あれじゃあ自分の車停めるスペースないじゃん

「え・・・?」
あんな下手な駐車の仕方、マメに決まってる
「あっ!

と、ここまで聞いてようやく何の話をしてるかがわかったあたし。
毎朝、マメを学校に送りに行った後、ガレージに車を停めるのに、
後でどこかに出かける用事がある日は、あたしの定位置、
右側ギリギリに停めずに、適当に停めてるあたし。
その日も午前中、どっかに出かけるつもりだったから、
いつもと同じく、適当に停めたんだけど、
結局いろいろ考えてめんどくさくなって、出かけなかった・・・。


=車はその適当な位置のまま・・・


どうやら相当ハニー側に停めたらしく、
ハニー、自分の車を停めるのに苦労したらしい。

ごめーん、ハニー(笑)

というわけで、今回のハニーのわけわかんない一言は、
ジョークじゃなくて、イヤミだったわけね・・・
でもそれを聞いて思ったけど、
そのうちほんとにこんな会話するようになるんだろうね〜。
免許が取れる16歳まではマメ、あと6年半。
ほんとに子供の成長って早いなぁ

でも先が思いやられることが一つ・・・。
最近マメがお気に入りのPS3のゲームがこちら、
『Midnight Club Los Angeles』
(かなり画面切れちゃってますが・・・)



街中をレースするっていう車のゲームなんだけど、
マメのこのゲームの運転を見てると、
歩道は走るわ、フェンスはなぎ倒すわ、
ガソリンスタンドに突っ込んで爆破させるわ、
警察とカーチェイスするわ、
なんともひどい状態・・・
マメ、実際はそんな運転しちゃダメだよー

日本みたいに自動車学校とか通わないで、
親が運転を教えるのが一般的みたいだから、
また大変な騒ぎになるだろうな・・・
ハニーとデートするときの“運転手兼ベビーシッター”が、
できるのはとってもうれしいけど、
実際は、ゆったりデートなんてしてられない状況かもね(笑)

マメ、あんまり早く成長しないで〜