(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

気になる木。

先日、珍しく家族全員で食料品の買い物に行ったときのこと。
(いつもは週末に、一人で行ってます)
いきなりハニーが、

「ベラ、エドワード、狼、どれが一番好きだったっけ?」


狼って・・・


狼男のジェイコブだよ
「あ〜、残念!」
「は?
「ほら、ジェイコブはマメママの嫌いなピーナツバターだって。」

と言って見せてきたのがこれ。


New Moonチョコレート(笑)




見えますか?
ジェイコブのは狼デザインのピーナツバターチョコ


「あ〜あ、マミー残念だったね〜。」
親子揃って・・・
っていうか、別にジェイコブが好きなチョコレートじゃないし
とか言いつつ、ジェイコブチョコを最初に食べようと思ってます(笑)
(↑結局このチョコレートを買った人。)

そして一昨日、仕事から帰ってきたハニー。
「今日、昼間Yahoo見てたら、何見つけたと思う?」(←仕事中?)
「わかんない、何見つけたの?」
「Twilightの婚約指輪


Twilightの婚約指輪・・・?


正式には、

『6月公開の映画『Eclipse』の中でエドワードがベラに、
プロポーズするときに使われた指輪』


です(笑)
こないだのトレーラーの中でもチラッと出てました。
「はいはい、あたしも朝ファンサイトのニュースで見た!」
「あ、見たの?欲しいんでしょ?


いりません


「あんなおもちゃみたいな指輪、いらないよ・・・
「いや、2000ドルぐらいするらしいよ、本物じゃない?」


(価格に)マジっすか!?


「ほら、欲しくなった
「全然欲しくないって

だいたい、何回も言ってるけど、ジェイコブファンだから、
別にエドワードがベラにあげた指輪とかどーでもいい。
ジェイコブがベラにあげる指輪だったら絶対欲しいけど
(↑アホ。)
ま、そんなシーンは残念ながらほんと(本)の話の中でもないしね


で、この指輪調べたら、1979ドル。
14金のイエローゴールドかホワイトゴールドが選べて、
13個付いてるダイヤモンドは約1.06カラットだって。
エドワードファンの方、いかがでしょうか?(笑)

って、そんな話をしつつ気がついたけど、


ハニー、何気にTwilightのこと気になってるよね〜?


あんなブーブー文句垂れてたくせに、
実は何気に気になってるんじゃーん
そう言ったら、大否定されましたが(笑)

3作目・映画『Eclipse』のいくつかのシーンの取り直しも、
バンクーバーで始まったらしいし、
やっと4作目・映画『Breaking Dawn』の監督が、
Bill Condon(『Dreamgirls』の監督)に決まったし、
『Breaking Dawn』の撮影開始・公開予定日、
そして2本化されるのかもまだ未定だけど、
またいろんな情報が出るのが楽しみ〜