(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

愛しのIKEA。

この前ここでも書いた、最近インテリア変え中のマメ家。
だいたい必要なものは集まって、残る全てを買うのは、
もちろん、このお店、


IKEA


やっぱりあの安さは他では見つからないよね〜
行きたい、行きたいと思ってたものの、
行き着くだけで1時間ほどかかり、
大量のお買い物となると2時間はかかることを考えると、
平日マメが学校に行ってる間にヒメと2人で・・・は不可能。
では週末に・・・と思ってると、
「せっかく仕事が休みで仕事のことを忘れられる週末に、
わざわざ職場があるサンディエゴまで行きたくない

(ごもっとも。)
と、たった1名から抗議があり、なかなか行けず・・・
ほんっとーに、サンディエゴ、近そうで遠い
そんな中、


ついにIKEAに行くチャンス到来


ハニーが従姉妹の結婚式に出席する今週末、
サンディエゴ空港までハニーを送りに行くので、
その後、IKEAに寄ることに

というわけで、昨日、ハニーをとっとと空港で降ろしたものの、
時間はまだ朝8時半すぎ
IKEAは10時にならないと開店しない・・・
仕方なく、サンディエゴに来るといつもマメが希望する、
以前住んでた街めぐり(笑)に行くことに。
空港近くの道路を走ってると、ダウンタウンのビルが見えて、
その手前にはたくさんのヨットがあるハーバー、
コロナドブリッジを走ってると、コロナド島と海を一望でき、
以前住んでたアパートの前を通って、ビーチに行くと、
白い砂浜と青い海。
住んでた頃は当たり前の景色でわからなかったけど、


なんていいところに住んでたんだー!


やっぱりサンディエゴ、最高です
その後、IKEA近くのスタバに寄り、
あたしのコーヒー、子供たちのホットチョコレートを買って、
車の中で待つこと10分。
マメが余計なことをして、自分のを飲み終わった後、
ヒメのホットチョコレートを、半分以上こぼし、ヒメ号泣・・・


狭い車の中で、あんたたち、うるさーい


まだ9時45分だったけど、待ちきれず店内に入ることに。
開店前だけど2階のレストランは営業してるから、
店内には入れるんだよね〜
そこでトイレ行ったりしつつ、ショールームエリアから回ることに。
いろんなテーマの部屋がたくさんあって、
見てるだけで、すっごい楽しい〜
あたしにとっては、子供にとっての遊園地のように好きな場所(笑)
子供たちはいろんなイスやソファに座って、楽しんでる様子。
マメはオットマン(足置き?)とセットのイスに座って、
「これ自分の部屋に欲しい〜
いやいや、そんなの置いたらそれだけで部屋がいっぱいだよ
そしてヒメはベッドに入って寝たマネをした後、
「グッモーニーンを繰り返す・・・

で、下のお買い物エリアに行く前に、まだ11時前だったけど、
朝ごはんが早かったので、2階のレストランでランチをすることに。
その後、下のエリアで、15ページ(!?)にも及ぶ買い物リストを手に、
いざお買い物開始〜(←気合が必要な量。)
あっという間にショッピングカートはいっぱいになり、
マメに2台目のショッピングカートを依頼(笑)
商品がどこかわからず、同じところをぐるぐる回ったり、
トイレがないところでヒメに「ピーピー!と言われ、
トイレがある2階までわざわざ戻ったりして、
かなーり時間がかかったけど、なんとかお買い物は終了〜

最後に(いい子じゃなかったときも多々ありますが)いい子で、
買い物に付き合ってくれたマメとヒメにソフトクリームを買って、
マメにショッピングカートの見張りを頼んで、ヒメと車を取りに行って、
荷物積み込みエリアに戻って、買ったものをなんとか車に詰めて、
やっとIKEAを後に
時計を見ると、店内に入ってから、なんと、


4時間半が経過・・・


1時間運転してやっとおうちに着き、
マメと一緒に荷物を家の中へ運び込む。
もうほんっとーにぐったり疲れたけど、
この買ったものの山を見ると、幸せな気分に(←アホ。)



いや〜、それにしても今回はマメがいてくれて助かった!
マメがいなかったら、マミーは路頭に迷ってたよ
ほんとに頼れる年齢になりました

・・・・・が、しかーし、

実は、お買い物まだ終了じゃありませーん

ハニーがテキサスから戻ってくるのを待って、
火曜日、あたしの車には入らない大きなものを買いに、
またIKEAへ行く予定(笑)
火曜日のためにピックアップトラックのレンタカーも手配済み
今回はハニーがいるから、気が楽なんだけど、
マメが学校から帰ってくるまでに帰ってこないといけないから、
またまた忙しい一日になりそうです・・・

アイラヴ・IKEA(笑)