(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

たまたまエイミー・アダムス。

先週末、借りたDVD。

『Bandslam』(日本未公開?)

High School Musical』シリーズの、Vanessa Hudgens主演の、
バンドに情熱を捧げる高校生たちの奔走する姿を描いた、
子供向け映画だったんだけど、
いや〜、これがなかなかおもしろかった
こんなに心から好きなものに時間を裂けるって、
ほんとに若いって素晴らしい!(笑)
子供たち用に借りたんだけど、かなりエンジョイしたあたし。

『Post Grad』(日本未公開?)

『The Sisterhood of the Traveling Pants』(旅するジーンズと16歳の夏)
シリーズのAlexis Bledel主演作。
大学を卒業したはいいものの、就職先が見つからず、
夢を見失いそうになる女の子の話。
日本でも就職難が話題だけど、どこの国も同じなのかね〜。
で、気付いたんだけど、この国って、大学卒業してから、
就職先を探すの!?

そして、もう一本。
『Julie & Julia』(ジュリー&ジュリア)

これは結構見たかった一本。
30歳になったばっかりのジュリー。
大しておもしろくもない仕事をしてる中、
周りの友達はどんどんキャリアを積んでいく。
自分も何かやり遂げたいということで始めたのが、
1年間・365日をかけて、
実在したアメリカの料理家・Julia Childの全レシピ・524作を、
作って、それをブログで綴っていくという話。
挫折しつつも、なんとか終わったこの試練(笑)を、
実際ジュリーが本にまとめて出版したことで、
今回映画化になったという、
ジュリーの話とJulia Childの生涯の話という、
2つの実話を元にした今回の映画。
この映画が始まったとき、ハニーが一言。

「っていうか、ほんとにこの女優さん好きだよね〜。」

え・・・?エイミー・アダムス・・・?

「なんで?別に好きじゃないよ。
「あ、そうなの?この人の映画すっごい見てる気がするんだけど。」

う〜ん、確かにそう言われてみると、彼女、よく見かける(笑)
ま、最近売れっ子でいろんな映画に引っ張りだこだからだと思うけど
今回の『Julie & Julia』から始まって、過去をさかのぼると、

『Night at the Museum 2』(ナイトミュージアム2)


『Sunshine Cleaning』(サンシャイン・クリーニング)


『Enchanted』(魔法にかけられて)


そして、すでに公開された『Leap Year』(日本未公開?)

は、現在、DVD発売待ち。

う〜ん、確かに彼女の出演作多いかも・・・

でも彼女って、苦難・苦境を乗り越えて、
不幸なことも、不幸と思わず、
彼女だったらできちゃう、っていう役柄がぴったりなんだよね
特に『サンシャイン・クリーニング』は彼女以外、
役にぴったりな女優さんがいないと思うくらい適役だったし。
映画の中で、彼女のキラキラした目がウルウルなってると、
「がんばってー!って応援したくなっちゃう感じ(笑)
ほんとに“チャーミング”って言う言葉がぴったりな彼女。
出演する映画も、困難にめげずに最後にはハッピーエンド、
みたいな、あたし好み(笑)の映画が多いから、
きっとついつい見ちゃうのかも・・・
というわけで、みなさん、彼女の出演作、お勧めですよ〜

さーて、今夜は水曜日の夜恒例・『Gossip Girl』ナイト
ついにシーズン2も残すところ、今週、来週の2枚のみ!
さてさて、今夜はどんなジューシーストーリーのお話やら(笑)