(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

内緒の過去。

先日マメが持って帰ってきた、
学校で定期的に受けさせられるテストの結果が、
なんと、今学年中、過去最悪スコアだったマメ。


なんじゃこりゃ〜


というわけで、罰として、
平日テレビゲーム禁止令発令中のマメ家。
そんなこともあって、昨日外遊びから帰ってきたマメ、
夕飯ができるまで、不満そうにテレビを見てました。
見るものないなら消せばいいのに、意地でも消さない・・・
で、チャンネルをコロコロ変えてたんだけど、
「あ、これ、そういえばまだ見たことなかったな〜と言いつつ、
見始めたのは、たまたまやってた映画『Top Gun』

懐かしいじゃーん

言わずと知れた、トム・クルーズのヒット作ですね〜。
実は、あたし、この映画、大っ好きだったの(笑)
子供の頃、これをテレビで見て、トム・クルーズにベタ惚れ
その後、トム・クルーズ見たさに、映画情報誌を読みあさり、
自分の部屋はところ狭しと、雑誌から切り抜いた写真と、
映画情報誌に付いてきたポスターで、
一面、トム・クルーズ様だらけ(笑)
なんと、父親には、
「あたし、将来、こういう制服着た人と結婚するの
とまでほざいていたらしい・・・

昔からハマりやすいタイプだったんだねー(笑)

そんなことは遠い昔の過去となった現在。
気がつけば、
人種も見かけもまったく違うものの、
『Top Gun』の中のトム・クルーズと同じ、
軍人のハニーと結婚し、
階級は違うものの、ハニーも、
『Top Gun』の中でトム・クルーズが着てた、
茶色の制服に昇格し、
そして、『Top Gun』の撮影地だったサンディエゴ、
・・・の郊外で暮らしてるという、あたし(笑)

うーん、世の中、何が起こるかわかんないね・・・

『Top Gun』を見ながらそんなことを思い出してたあたし。
そんな過去、子供たちには口が裂けても言えない・・・
今はもうファンじゃないけど、
久しぶりに見たあたしの初恋(笑)、『Top Gun』のトム・クルーズは、
相変わらず、ほんとにいい男でした〜