(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

掃除中なんだけど・・・。

毎週金曜日、マメ家はお掃除の日
というわけで、先週金曜日も、朝寒い中、窓全開でお掃除開始

マメの部屋に行くと、なんてったって、散らかり放題・・・
今日は掃除機かけるから、昨日の夜から、
床に物が落ちてないように片付けてって言ったのに、
レゴは散らかってるわ、脱いだパジャマはそのままだわ、
なぜか枕までもが落ちてるわ、ひどい状態・・・

アノヤロー

と思いながら、かと言ってやり始めたからには、
マメの部屋だけ掃除機かけないわけにはいかないし、
結局あたしが全て片付けて、掃除機もかけ終わって、マメの部屋は終了
いつになったら、マメに自分の部屋の掃除機かけさせようかな〜。
この状態だと、きっとそう遠い未来でもないね(笑)

そして、お次は隣のヒメの部屋。
ヒメのとあたしたちのベッドルームでお掃除終了〜なんて行ったら、
なんと、この状態・・・




コノヤロー

そりゃ、本が大好きなのはわかりますが、
何も全部本棚から出さなくても・・・
しかも、わかってると思いますが、マミーはお掃除中です(笑)

というわけで、全部本を片付けて、掃除機かけて、ヒメのお部屋も終了
それにしてもただでさえ、この朝の寒さで、
お掃除する気がなくなる日々なんだから、
みなさまのご協力をお願いいたします(笑)