(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

初・Knott's Berry Farm!

土曜日、LAにあるKnott's Berry Farmに行ってきました〜



"Berry Farm"だけど、農場なわけではなく、遊園地です(笑)
マメのお誕生日祝いに行こう行こうと言いつつ、行ってなくて、
誕生日から早2ヶ月が過ぎた中、やっと行ってきました〜
ちなみに、ミリタリー家族の皆様、今月はVeteran's Dayがあるので、
ミリタリーの人、その配偶者は無料、ゲスト6人まで15ドルで入れます
(↑実はこの期間になるのを待ってた、節約一家(笑))

マメはお友達の家族に連れてってもらって行ったことがあるんだけど、
あたしとハニーとヒメはもちろん初めて
絶叫マシーンが多いので有名なんだけど、いや〜、楽しかった
結構混んでたけど、ディズニーランドほど待ち時間がなく乗れたから、
結構いろんなのに乗れました〜

↓かなり待った割には大したことなかった、スケートボード(笑)

↓マメがとっても好きらしい、空中ブランコ

身長制限でマメが乗れないものも少しあったけど、
背が伸びたせいか、いろんな絶叫マシーン系が乗れるようになったマメ。
「いっぱい怖いの乗ろうね〜
「あ・・・うん(←苦手な人。)
マミー、ほんとは乗りたくなかったんだけど、
たまにしか来ないし、死ぬわけじゃないので(笑)、
マメの希望でいくつか乗ってみました。
すっごい速さで、何回転かして、高く上がって、
そして今度は後ろ向きに戻るっていう絶叫マシーンに乗ったんだけど、
あたしはずっと下向いて、目をつぶってました(笑)
これから下がるとかすごい高さから下がるとか知りたくなかったの〜
横でマメが、「ほら、すっごいいい眺め!見て、マミー!」って、
言ってたけど、それでもかたくなに目をつぶってました・・・
あ〜、マジで怖かった・・・
同じくこれにマメ(2回目)と一緒に乗ったハニーも、
「もうああいう乗り物はムリ・・・とかボヤいてたし(笑)
小さい頃はこういうの好きだったのに、今となっては体に毒だった
でもね、一緒にキャーキャー言いながら、自分の子供が、
こういうのに乗れる年齢になったのか〜と、なんだかしみじみ。
さらに、大騒ぎしながら乗れるのが楽しかったり(笑)
今回はマメがメインだったから、マメのためにマミーがんばりました

そして、乗るものまったくないだろうな〜と心配されてたヒメ、
「Camp Snoopy」っていう部分は結構幼児向けの乗り物があって、
いろんなものを何回も乗って結構楽しんでました。

↓手漕ぎの列車。

↓定番・メリーゴーランド。ヒメの希望でリアルなブタに乗りました(笑)

↓にぃにと一緒に乗った、飛行機。

きっと来年は、マメもヒメもさらに乗れるものが増えてるだろうな〜。
また来年、行こ〜っと
もちろん、割引期間中のこの11月に・・・(笑)

で、遊園地も満喫して、最後に2人に思い出でおもちゃを買うことに。
↓マメは輪ゴムを飛ばせる銃。(ほんとに銃好きだよね・・・)

↓ヒメは馬のぬいぐるみ。(ほんとに動物好きだよね・・・)

楽しかったね〜と言いながら家路に着きました


・・・が、しかし、ここで終わらないのがマメ家のイベント(笑)
いつもだいたい最後に何かオチがある我が家。
今回もばっちりありました・・・

帰りの高速道路。
夕方の時間帯ってこともあって、少し渋滞してました。
それでも走り始めたから、「おっ?渋滞終了?」と、
どんどん進んで行ったら、また渋滞し始めたらしく、
いきなり前の車が急ブレーキ
「あ〜、危ない!危ない!」なんて言いながらも、止まったあたしたち。
やっぱり速度が出てるから、止まるのが大変だったりする・・・
「これだから高速道路の渋滞は嫌だよね〜」なんて話してた数秒後。


バンッ!!


という大きな音とともに、衝撃が・・・


後ろから追突されたー!!!


幸い、4人とも無傷で済んだんだけど、マジで勘弁してほしいっ!
あたしたちが止まって少ししてからぶつかってきたところを見ると、
どうやら車間距離が狭かったわけじゃなく、前方不注意だったらしい
来月で買ってから6年になるあたしの愛車、
今まで大きな傷とかへこみとかなく、割ときれいに乗ってきたのに、
こんな無残な姿に・・・

今週末から続々と家族が日本から遊びに来てくれるのに、
それまでには修理、間に合わないかなぁ
ほんとに事故って自分が気をつけてても起こるから怖いよね〜
みなさまも、お気をつけください