(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

コツコツ。

最近欲しかったもの。
それは、


Wiiのバランスボード


結構バランスボード使ったゲームがあると知って、
せっかく普通のコントローラーと違った使い方ができる、
ゲームなので、できたら欲しいな〜と思って、
探し始めた、このバランスボード。
すると、さすが世界のNintendo、商売上手で(笑)、
バランスボードだけ別売りはしてなくて、
Wii Fit Plusというゲームソフトが付いてくる。
でもいろんなサイトのレビューを見ると、
Wii Fitよりももっといいエクササイズゲームソフトがあって、
実はそっちが欲しかったあたし
いらないゲームソフトなしの方が値段も下がるはず
と思って探してたんだけど、やっぱり別売りしてないので、
結局あきらめて、Wii Fit Plus付きバランスボードを買いました。

で、買ったからにはやってみようということで、
週末の午後、ハニーと2人で設定してみることに。
すると、


すごいのねー、バランスボード!!!


体重も計れるし、BMIもわかるし、体のバランスまでわかる!
やっぱり、世界のNintendo、さすがです(笑)
身体測定を終えた後に、目標体重と到達期限を設定して、
いざ、エクササイズを試してみることに。
YouTubeで見たことある、バーチャルフラフープ(笑)とか、
絶対にありえなーいと思ってたんだけど、
いざやってみると、かなーりキツい・・・
その場でやる、バーチャルランニングも結構ツラい・・・


Wii Fit、使えるかも〜


と思いつつ、ハニーが設定してる最中は、
横でその姿を眺めながら、アイスクリームを、
抱えて食べてたあたし(笑)


ほんとにやる気あるのか!?


それから毎日、Wii Fitやってます
・・・・・と言いたいところですが、
結局やったり、やらなかったり
気がつけば、友達と話してた、
「1ヶ月、1キロ減計画」もどんどん時が経ち、
あのままちゃんと計画どおりにやってれば、
今頃、理想の体重になってた予定なのにぃ〜


ダイエット、
一番効果があるのは、持続すること(笑)



で、こないだの週末、マメがWii Fitをやりたがって、
自分のアカウントを作ってたんだけど、
すると横から、やっぱり彼女(笑)が、
「Me too〜ということで、ヒメも便乗。
家族4人のアカウントができたんだけど、
何がウケるって、最初の画面に、
アカウントを作った人たちが登場するんだけど、
その姿がこちら。



ちゃんと体重に沿って、忠実に再現(笑)
左から、マメ、あたし、ハニー、ヒメ。

さーて、またコツコツ毎日始めるか・・・
あたしが三日坊主でやってないだけで、
このWii Fit自体はかなりお勧めです
(じゃあやれよ、って?(笑))