(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

きゃー!きゃー!きゃー!

え〜、タイトルで何の話題か想像できると思いますが(笑)、


見てきました〜、『Eclipse』!!!


まだ見てない方、多々いらっしゃるので、
あんまり詳しい内容は言えませんが、
いや〜、ほんっとーにおもしろかった
本の内容はうろ覚えだけど、
一応話の筋は知ってるだけに、
ぶっちゃけそこまで期待はしてなかったんだけど、
個人的には、『New Moon』よりもおもしろかった!
アクションもよかったし、
登場人物の過去の話の描写もよかったし、
そして何より、ジェイコブ、ベラ、エドワードの三角関係が、
乙女心(笑)に響いたわ〜
でもその三角関係を見てたら、かなりベラに腹が立ちましたが・・・
結局その三角関係がどうなるのかももう知ってるんだけど、
ジェイコブにがんばって欲しい気持ちでいっぱいで、
映画の最中、かなーり心の中で応援してました(笑)
『Twilight』はほとんどエドワード、
『New Moon』はほとんどジェイコブ、
でも今回は両方のファンが楽しめたんじゃないかな〜。

で、その噂のジェイコブ役のテイラー君、
相変わらず素敵な体(笑)で登場
で、それと比べるとやっぱりエドワード役のロブは・・・
う〜ん、なんで世界中であんなに女の子たちが、
キャーキャー言ってるのか、ほんとに謎・・・。

ただ、ご存知、最近『True Bloodにハマってるあたし。
この週末もハニーが見てるのを一緒になって見てたからか、
映画が始まった頃はまだ頭の中が『True Blood』モード・・・
Eclipse』では普通に昼間も外にいるエドワードを見て、
「ダメ!ダメ!燃えちゃう〜!」っとちょっと焦ったり、
バンパイアの誰一人としてFang(牙?)が出てなかったり、
人間を喰うシーンでも血の一滴も垂れなかったり、
さらにバンパイアが死ぬシーンもきれいだったりで、
Twilightワールドに慣れるまでにちょっと時間かかりました(笑)
監督はバンパイアホラー映画で人気になったらしいので、
もう少しグロい感じなのかと思いきや、
そこはさすが、PG-13の子供も見れる映画、
悪役のはずの敵バンパイアたちですらかわいく見えました(笑)

予想通り、ミッドナイトショーは前作『New Moon』の記録を超え、
さらにこの週末の興行収入もすごいことになってるらしいです
この分だと、2部作に分かれる4作目『Breaking Dawn』も、
かなーり期待できそう
あ〜、早く『Eclipse』のDVD出ないかな〜
絶対に、買いたーい
日本では11月に公開予定だそうです
みんな、ぜひ見てね〜