(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ、4年生終了!

というわけで、夏休み前最終週のマメの学校
昨日初めて聞いたんだけど、なんと今週は、
毎日授業がなかったらしい
昨日は、4年生全員で、大水鉄砲大会(笑)
好きな水鉄砲を持っていっていいと言うので、
わざわざトイザラスで買った、ご存知、マメのお気に入りの、
Nerfブランドの水鉄砲。
あまりの大きさで、バックパックに入らないので、外に着けました(笑)

ガラの悪い子みたい・・・


もちろん、頭からつま先まで、びっしょりになって帰宅・・・
で、今日は、これまた4年生全員で、大イス取りゲーム大会(笑)
総勢200人近くのだなんて、いいなぁ、楽しそうだなぁ
そして、最終日の今日、もう一つは、待ってました、このイベント。


Honor Roll 授賞式〜


ヒメ連れて、カメラ持って、行ってきました。
マメの予想通り、マメは3学期のオールAでGold Honor Rollと、



これで1年間通してオールAということで、Platinum Honor Rollの、



ダブル受賞


ほんとによくがんばったね、マメ


マメに「これおうちに持って帰って。」と賞状を渡されたヒメ、
大喜びだったのはいいんだけど、あまりに気に入って、
家に帰っても、手から離さない・・・
「I want this paper, too!
いやいやいや、ただの紙じゃないんですよ、ヒメ
なので、マメの名前のところに紙を貼って、カラーコピーして、
ヒメにも作ってあげたら、ご満悦〜(←文書偽造。)

で、見事Platinum Honor Roll受賞ということで、やっと、


Call of Duty:Modern Warfare 2』解禁〜


・・・・・と、言いたいところですが、すでに解禁されてました(笑)
というのも、数日前、学校が終わってこれから帰るコールしてきたマメ。

「家に帰ったら、新しいゲーム、開けてもいい?
「なんでよ・・・?」
「今日、Honor Roll授賞式に来てくださいっていうお手紙もらって、
先生が成績表見せてくれたんだけど、オールAだった!

「授賞式はいつなの?」
「最終日の金曜日。」
「じゃ、金曜日まで開けちゃダメ。
「えぇ〜!!!!!

まだほんとにGoldを受賞するかの確証もないのに、当たり前
で、そのことを夕飯の時にブーたれてたマメ。
すると横からハニーが、

「じゃあ、Goldが取れる可能性は高いわけ?」
「うん、絶対取れる!全部Aだったもん!何回も見たもん!」
「ほんとに?」
「うん、ほんとに!」
「じゃあ、いいよ、やって


マジっすか!?
(こういうところは甘いんだよね、ハニー)


というわけで、夕飯が終わった直後、ゲームを開けたマメ。

セットし終わって、やり始めようとしたとき、ハニーが、

「あ、二人用にしてね


っていうか、オマエがやりたかっただけだろー


で、2人で遊び始めたんだけど、
さすが友達の家でこのゲームしまくってるマメ、
買ったばっかりのゲームとは思えない熟知度(笑)

「パパ、そっちじゃなくて、こっちだよ!」
「ダメ!まだ入らないで!あそこに敵が隠れてるから!」
「はい、一緒に行くよ、1、2、3、ゴー!」


ハニー、師匠・マメに教えてもらって、慣れてきた(笑)
すると今度は、

「マメ、自分先に行くから、カバーして!」
「違う、そっちじゃない、こっちだって!」
「あぁっ!ほら、だから人の前通るなって言ったじゃん!」

(↑ゲームの中で、マメ、味方のハニーに撃たれる・・・)

っていうか、たかがゲームでそんなにムキにならなくても

マメは、
「今度、ザックとオンラインで対戦してもい〜い?
ハニーは、
「従兄弟とオンラインでできるから、買ったってメールしなきゃ


2人とも、よかったね(笑)


というわけで、いよいよ8月半ばまでの長い夏休みが始まります。
夏休みが終わったら、小学校最後の年、5年生になるマメ。
5年生もいい成績が取れるようにがんばってね、マメ