(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いろいろ。

ご無沙汰しておりまーす

いや〜、マメが春休み中だったから何かと忙しくて・・・、
というのはまったくのウソで(笑)、
ヒメがなかなかお昼寝しなかったり、
ヒメがお昼寝したらマメとゲームやってたりで、
すっかりパソコンから遠ざかっておりました・・・

長いようで短かったマメの春休みが昨日で終了。
今日からいよいよ3学期に突入です。
相変わらず、特に大イベントはなかった春休み。
まずは近所のモールに期間限定で来てたサーカスを見に行き、

ヘビと一緒に記念撮影

何かマメとヒメ、二人で遊べるゲームはないかなーと探して、
内蔵されてる扇風機で、ちょうちょのようなものを飛ばし、
それがゾウの鼻から出てきて、付属の網でキャッチするという、
おもしろそうなゲームを発見して、購入。
意外にも家族で盛り上がった(笑)これ、
その名も『エレファン(Elefun)』で遊び、


近所の公園で、ヒメに邪魔されつつも、
一生懸命、巨大なトンネルを掘り、


暑かった週末は、コミュニティ内のプールに行き、
スイミングスクールでの成果をパパに披露。

先週末は、イースターだったので、
毎年恒例の『我が家でエッグハント』で盛り上がり

二人で夢中で中に入ってたチョコレートを食べ、

最終日の昨日は、周りが小さい夢見るバレリーナな中、
マメは少し恥ずかしがりつつ(笑)、ヒメのバレエクラス初日に行き、

ハニーの車のメンテナンスに行った帰りに、
マメ希望のハンバーガーレストランでランチをし、
気が付けば、春休みは終〜了〜

で、昨日の夕飯の時。
「明日からまた学校だね〜。」なんて話していると、
マメが「あ〜、やだな〜と言うより先に、


「ノォォォォォォォォォォォー!!!!!」


と絶叫していたのは、ヒメ(笑)
そうだよね(もちろんケンカも毎日したけど)、
毎日たっくさん遊んでもらって楽しかったんだもんね。
というわけで、またヒメと二人だけの昼間が開始。


あ〜、マメがいなくてあたしも寂しい・・・


様々な思いを胸に、始まった3学期(笑)
なんとたった1ヵ月半なんだよね・・・
これが終われば(詳しく言えば、終わった次の日(笑))、
首を長くして待ち望んでいる、日本への里帰り

これを楽しみに、マメ、3学期も勉強がんばろうね
目指せ、Gold Honor Roll、奪回(笑)