(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

真似しっ子。

春休み中に読む用にマメが選んだ本


『Percy Jackson and the Olympians
(パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々)
:The Lightning Thief』




これ、知らなかったんだけど、シリーズ作らしく、
その後おねだりされて買った、
2冊目『The Sea of Monsters』


3冊目『The Titan's Curse』


かなりおもしろいらしく、マメ、ハマって読んでます。
ビデオゲームよりも本のがいい・・・、
ってなってくれるといいんだけど、
残念ながらさすがにそこまでは及ばず・・・
おもしろいテレビがやってない時とか、
平日のゲーム禁止日に読んでます。

で、かなりハマって読んでたマメの横で、
「I wanna be like にぃに〜と本を引っ張り出してきて、
一緒に読み始めたヒメ。




これは別の日の朝の様子。


微笑ましいな〜なんて思いながらよーく見ると、


ヒメ、それはにぃにの本ですよね・・・?


にぃにが本に夢中なのをいいことに、
またにぃにの部屋に侵入して、勝手に持ち出してきたらしい
にぃにの大ファンで、何でもにぃにの真似したいんだよね〜
こないだは2人してこんな格好でテレビ見てました(笑)


その3冊目も、週末ついに読み終わり、
ここ数日間は読む本がなくて暇そうにしてたマメ。
4冊目『The Battle of the Labyrinth』


をおねだりされてたので、
今日、買い物に行ったついでに買ってきてあげました。
学校から帰ってきたら喜ぶかな〜?
このシリーズも現在出てるのは5冊まで。
今後続きが出る予定はあるのかな?
「あともう少しで終わっちゃう〜と嘆いてるマメを見て、
「これで終わりだ〜とTwilightシリーズの4冊目を読んでた、
あたしを思い出した(笑)
マメ、まだ5冊まであるだけいいよ・・・
Twilightシリーズももっと続いてくれたらよかったなぁ。
(↑まだ言ってる・・・)

やっぱり読書はいいね〜
って、Twilightシリーズ以来、本読んでないけど(笑)