(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

久しぶりのSea World。

というわけで、2週間のぐうたら休みが終わり、
今日から新しい職場に出勤して行ったハニー
昨日の夜は『仕事行きたくない病』で大変だったんだけどね・・・
今頃、挨拶回りで忙しくしていることでしょう(笑)


で、2週間のハニーの休み中、
途中からマメも2週間の春休みになったこともあって、
なかなかないハニーとマメのダブル休み
というわけで、いろんなことしました〜

で、お天気がよかった6日の月曜日は、
年に一回、ハニーの職業のおかげでタダで入れる、
かの有名(サンディエゴ市民にとっては。)な、
Sea World San Diegoに行ってきました〜

最後に行ったのは、去年の夏だったかな?
なので、久しぶりのシーワールド。
お水系のアトラクションが多いから、二人とも着替えを持って。
平日だから結構空いてるかと思いきや、さすがに春休み中だからか、
結構なにぎわいよう・・・。

まずはあたしは結構お気に入りのドルフィンショーを見に。

サンディエゴに越してから、早5年経ちましたが、
相変わらず、観光客のママに扮した、実はスタッフのお姉ちゃんが、
イルカのプールに落ちて、イルカと一緒に泳ぐというのは健在(笑)
でもやっぱり何度見ても、迫力あっておもしろかった
多分去年はまったく見てなかったと思われるヒメも、
今回はちゃんと見れて、イルカの姿に大興奮
マメはSoak Zone(水がかかる座席)に行きたがってたけど、
そうなると一緒に座れないから、却下で結局濡れない席で見ることに。

その後は、毎回の目玉、シーワールドに来てるのに、
みんなが一番大好きなショー、『Pets Rule』の時間まで、
ペンギン見たり、シロクマを見たり、魚を見ることに。
ペンギンもシロクマも初めて見るけど、ぬいぐるみを持ってるから、
知ってるヒメ、どんな顔して喜ぶかな〜?と楽しみにしていたら、

シロクマ、2頭ともお昼寝中・・・

ヒメ、動いてないからシロクマがなかなか発見できず、大変だったけど、
数分後、やっとわかった後は喜んでくれました(笑)

同じ建物内にいた、トドも愛嬌よく、ガラスの近くで泳いでくれて、
トドが近づくたびに、ヒメは大興奮

で、マメは親のように、また喜んでるヒメを携帯でビデオ・写真撮影(笑)

あたしはシロクマのプールの中に泳いでるニジマスが大きくて、
とってもおいしそうだったので、ついついマメに、
「あのお魚、おじいちゃんと釣ったおいしいやつだよ〜なんて(笑)

その後、子供が遊べるちょっとしたプレイグランドによって、
お水で遊んだり、アスレチックに行ったりして、二人とも大喜び


マメはご覧のとおり、びっしょり・・・

でも、いいお天気のおかげですぐに乾いたけど。

そして、待ってました、『Pets Rule』!!!
今回は早めに行って、前の方の動物たちがよく見える席を確保
そのおかげで、出てきた犬・猫たちがよ〜く見えて、
ヒメ、席から降りて、前のステージに行こうとしてました(笑)
さすがにそれはできないよ、ヒメ・・・
途中出てきたブタ、ヒメは絵本で見るブーブーと違うからか、
ちょっと戸惑い気味・・・。

そんなんで、大満足でショーは終了。
最後に出演した犬たちをなでて、帰りました。
ほんとは夜遅くまでいて、花火とかも見たかったけど、
さすがにヒメが眠そうだったし、帰りに日系スーパーにも行きたかったから、
3時過ぎにシーワールドを後にして、家路に着きました。

いや〜、何度行ってもいいわ〜、Sea World〜

さ、また来年も行こ〜っと(笑)


そして、やってきました、ほんとに何ヶ月ぶりだろう、
日系スーパー・ミツワ!!!
見るもの全てが宝の山のスーパーです(笑)
一緒に行きたかったらしいけど、ヒメが車の中で寝ちゃってたから、
ハニーとヒメは車で待機、あたしとマメで行くことに。
「なんか欲しいものある?」
「え〜っと、え〜っと、シャケ(シャケ瓶)と梅干と納豆!」

あれ?日本人だったっけ・・・?

でも、
「納豆が好きだって、絶対誰にも言わないでね!」
(↑あ、言っちゃった。)
だって(笑)

で、中に入って買い物し始めたら、見るもの、見るもの、
マメが大絶叫(笑)
しらすを見たら、
「あぁ〜!これマメが好きなのだ〜!買ってぇ〜!」
「あ〜・・・、高いからダメ・・・。
アジの干物を見ては、
「あぁ〜!これずっと食べてない、ほんとに買ってぇ〜!」
「ちょっと、そういうこと、大きい声で言わないの・・・
シャケを一瓶カートに入れたのを見て、
「えぇっ!一個しか買わないの!?」
「・・・・・・・・・・

結局、マメにねだられ、予想外の大出費・・・
ま、1年に1回ぐらいしか来ないからいっか(笑)


というわけで、久しぶりにサンディエゴを満喫した一日でした
それにしても、やっぱり遠いわぁ〜