(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

初めてのWild Animal Park。

昨日に引き続き、春休み中のお出かけ日記です。


今回はサンディエゴと、郊外の我が家の間にある、

San Diego Zoo Wild Animal Park

サンディエゴにあるサンディエゴ動物園のサファリバージョンかな?
でも富士サファリパークほど、サファリじゃないかも(笑)
前から行こう、行こうと思いつつ、一回も行ったことがなかったここ。
園内に入って、もらったマップを広げると、

やっぱり広い!!!

とりあえずどうしたらいいかわからなかったので(笑)、
近くの『キリマンジャロ サファリウォーク→』のサインに沿って、
歩き始めてみることに。
なぜかヒメがとってもお気に入りだった、サイ銅像(笑)

最初はずっと鳥たちばっかりで、退屈したけど、やっと出てきた、
『ゴリラ→』のサインに励まされ(笑)、初めての動物、ゴリラとご対面
でもなぜかみんな後ろ向いてて、毛むくじゃらの背中しか見えない中、
ヒメにゴリラをわからせるのがとっても大変だったんだけど・・・


その後も、いろんな動物がいましたよ〜
ほら、オカピまで(笑)

さらに、象の数がすごかった!
全部で20頭ぐらいいたんじゃないかなぁ。
最近生まれた子象もいて、ママの後ろを追いかけててかわいかった
あとは、ライオン!
柵の外から見えたライオンは2頭とも寝ちゃってて
「あ〜、残念・・・」と思ってたら、
その隣にガラス張りになってるところがあって、
なんだかやたら人だかりができてるな〜と行ってみたら、
なんと、ガラス越しにライオンがウロウロしてるぅ〜!!!

ライオンとうちらの距離、数センチ!!!
ガラス越しとは言え、あんなに近くで見たの初めてだから、感動
顔も足もやっぱり犬と違って、すっごい大きかったし。
ヒメも見上げるほどの大きさでした。

ほんとはJourney into Africaってバスに乗るツアーがあったんだけど、
ヒメがおとなしくしてなさそうだし、待ち時間が凄そうだったから、
今回は歩きだけで、次回乗ることにしました。
これは山の方に放し飼いされてる動物の中を通過できるらしい。
まだまだ歩き続けると、最近子供が一般公開され始めた、
トラのコーナーもあったんだけど、もう3時だったし、
ずっと歩いてクタクタだったので、断念して帰りました。

いや〜、それにしても広かった!
でも、春だからか花もきれいだったし、湖みたいのもあって、
なんだか大きな自然公園内を散策してるみたいな感じで、
飽きずにのんびり歩けたから、楽しかったな〜

ちょっとしたミニ知識系のものもあって、マメも興味津々だったし


ちなみに、歩くの大好き、動物も大好きなヒメにはぴったりな、
ワイルドアニマルパークだったんだけど、
なぜかヒメはと〜っても機嫌が悪く、ずっとあたしに抱っこ・・・
おかげであたしは次の日、腕がすごい筋肉痛に
でも、いい運動だったかも(笑)
今度はぜひヒメが機嫌がいいときにまた来たいな〜。
6歳以上は参加できるツアーもあったし、
夜、園内に寝泊りして、動物の様子を観察するツアーもあるらしくて、
マメはパパと一緒に行きたがってました。

あたしは普通の動物園とまた違った感じで大満足だったけど、
やっぱり、なるべく自然の状態で飼育してるっていうだけあって、
ちょっとヒメには動物がわかりにくかったかも。
こりゃ、5月のSan Diego Zooは、動物がちゃんと見れるから、
ヒメ、かなり喜ぶかもな〜

というわけで、なかなかよかったWild Animal Parkでした