(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

我が家のリンゴたち。

職業柄、年に一回『制服代』が支給されるハニー。
唯一、使い道がハニーのためと限定される収入だけに、
自分への臨時収入と、どうも勘違いをしているらしく、
隙あらば、何か欲しいものに使おうとするハニー。


制服代だっつってんだろー


で、実際に制服関係のものを買おうとしたときに、
結局残高がなくて、貯金から出費したこと多々あり・・・


そんなこともすっかり忘れた先日のこと。


実はハニー、初代・iPhone3Gを手に入れてからというもの、
アップル社の大ファンになりました。
その後、iPhoneの素晴らしさに魅了され、
ここでも書きましたが、
あたしにはiTouchをクリスマスプレゼントにくれ、
こないだの3代目・iPhone4ももちろん手に入れ、
さらに3月のハニーのお誕生日プレゼントはなんだったかと言うと、
発売されたはいいけど、人気でなかなか手に入らなかった、


iPad2


そしてあたしは、最近格安で売ってる、2代目・iPhone3GSをゲット
何をするにもかなーり遅いのに、バッテリーの消耗は驚くほど速かった、
あたしのiPhone3G(←ハニーのお下がりでもらった。)はお払い箱で、
ヒメの寝る時用ミュージック専用iPodとして利用に格下げ。
というわけで、iなんとかが溢れる我が家(あたし)は混乱しまくり。
「ほら、マメ、iPhone床に置いておくと踏んじゃうよ、しまいなさい!」
「iTouchね。」
「あれ〜、ヒメのiPodどこだっけ?」
iPhoneでしょ。」
「ほら、パパのiPhone借りて調べてみなよ。」
iPhoneiPad、どっち?」
「・・・・・iPad


ややこしいんじゃいっ


さらにあたしのiPhone3GSとヒメのiPhone3Gは、
見た目もサイズもまったく同じということもあって、
自分のだと思って手に取って、ソファに腰を下ろして電源を入れると、
ヒメのだったりして、また立ち上がって取りに行ったりする始末・・・


二度手間なんじゃいっ


そんな中、話は戻って先ほどの『制服代』の話。
(え?いやな予感?(笑))
先日、「買いたいものがあるから制服代からお金おろすね。」とハニー。
また買わないといけない制服があるんだ〜と思っていたら、
その日の夜、「はい、これベイビーにプレゼントと、
持って帰ってきたのは、


(初代)iPad


「何これっ!?


なんでも、友達が買ったはいいけど、使ってないというのを聞いて、
その友達から買ったらしい・・・


もぉ〜、いい加減にしなさいっ


というわけで、使ってみたけど(←文句は言いつつ使ってみた(笑))、
別に、iPadじゃなくてもいいっていうところが多々あり。
iPhoneではたくさんあるアプリもまだまだiPadではないものが多いし、
(ま、画面が大きいから普通のウェブサイトでいいって話らしいけど。)
パソコンに慣れたあたしはiPadのキーボードも使いにくいし、
いつもどおりパソコン開けばいい話じゃあ・・・とも思ったり。
ただ、パソコンみたいに立ち上げに時間はかからず、
iPhoneみたいにあの真ん中のボタンを押せば使えるのは便利かな。
画面も大きくて見やすいし。
ハニーは日本に行く飛行機の中で、子供たちが映画見たり、
ゲームやったりできるから便利だよとは言うけど
(あたしのTwilightも早速入れたし(笑))、
とりあえず使い道があんまりよくわからない今は、
“Angry Birds”(ご存知ですか?)遊ぶ専用と化してるあたしのiPad(笑)
ただ、今年の夏に里帰りするときは、
ヒメのiPhoneを日本で携帯として使えるようにして、
ハニーとビデオチャットができるように、前面カメラ付きの、
ハニーのiPhone4かiPad2を借りて持って行こうと思ってます。
ま、そう考えると、便利と言えば便利なんだけどさ・・・

というわけで、それぞれ個性が現れてる我が家のアップル製品たち(笑)




今年の秋には発売されると噂されてるiPhone5も買う気満々だし、
もうほんとに、アップル好きのハニーにはいい加減にしてほしい

アップル様、もう新しい製品出すのやめてください(笑)