(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

胃痛。

マメの4年生もあと、残り一週間を切りました〜
ということで、今週が、夏休み前最後の一週間です。


今学年も1年間、がんばったね〜、マメ


・・・で、学年末と言えば、成績表
とりあえず1学期、2学期とも、オールAで、
2学期続けて、Gold Honor Rollを受賞したマメ。
もしこの3学期もオールAだった場合、
“Gold”ではなく、なんとPlatinumの受賞になるらしい!
・・・という噂(笑)を聞いてきたマメ、毎週のように、

「成績表まだかな〜受賞者の発表まだかな〜

と心待ちにしているわけです。
成績表を楽しみにしてる子供って・・・と思った方、
え〜、あたしもそう思いました(笑)
(↑この人の場合、長い休み前の恐怖の瞬間だったから。)
が、しかし、マメ、成績表を楽しみにしてるんじゃなくて
お目当ては・・・

最近友達の間でも大人気のPS3のゲームソフト、
Call of DutyModern Warfare 2


事の発端は、もちろんこの方、ハニー(笑)

「3学期もオールAだったら、好きなもの買ってあげる
何がいい?」

「部屋にテレビ(←まだ言ってる・・・)
「だーかーらー、テレビはまだダメだって
「じゃあね〜、Modern Warfare 2
「オッケー
「えぇっ!?オッケーなの!?
あれ、子供向けのゲームじゃないし

「うん、大丈夫だよ、一緒にやろうね〜


って、自分も欲しいゲームだったんじゃあ・・・


で、そこから毎日のように始まった、マメの、
「あぁ〜、成績が出るのが待ちきれない!」
(=ゲーム買ってもらうのが待ちきれない)
そんな中、先週トイザラスでこのゲームがセールで、
なんと通常の半額だったので、成績出てないけど、
すでに買ってきちゃったハニー(笑)
マメには内緒で隠しておくのかと思いきや、
「きっと、気付かないよ、マメと言いつつ、
そのゲームを置いたのは、テレビの横の棚の上・・・


って、バレバレじゃん!


が、しかーし、ほんとにマメ、全然気付かなかった(笑)
で、数日が経過した先日、テレビを見ていたマメ、
「あぁっ!という声とともにいきなり立ち上がって、
Modern Warfare 2〜!!!」と言いながら、走りだして
棚の上によじ登って、ゲームを取ろうとしてる・・・
やっと気付いたか・・・と思いつつ、


「ちょーっと、待った!!!


「まだ成績出てないから触っちゃダメ
オールA取れたのがわかったら開けていいからね

「えー!!!!!
もしオールA取れなかったら?」

「心配しないで、ちゃんと返品してくるから(←返品天国)
「えっ!?

当たり前ですよ〜、マメ
というわけで、目の前に置いてあるけど、
遊べないゲームを見て、毎日ため息ついてます(笑)
するとこないだは、成績が出るのは最終日の11日と聞いて、
「まだまだあるじゃーん
胃が痛くて、吐き気がしてきた・・・



大丈夫ですか・・・?


さて、マメの3学期の成績はいかに!?