(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

連鎖式お下がり。

こないだ夕飯を食べていたときのこと。
また血迷ったハニーが、いきなり、


iPhone 4を買う!!!


マジっすか!?


こないだ発表になってから、いろんなとこで話題のこれ。
ま、確かに見た目もだいぶ変わって、一身したけど、
ぶっちゃけ、ハニーが持ってるのとの違うのは、
テレビ電話と高画質な画面だけ
しかも、テレビ電話が使えるのは、iPhone4同士のみ


そんなに欲しいか?(笑)


そこからハニーのどーでもいい力説が始まり、
挙句の果てには、
「マメママも買って、一緒にテレビ電話しようよ
毎日、嫌でもその顔を見ているので、結構です

で、ここでふと思ったこと


「っていうか、今持ってるiPhoneはどうするわけ!?」


ここで、2人の視線はボーっとご飯食べてたマメに。


「Nah〜
「Nah〜


普通の携帯ですら、画面割りまくってるマメに、
さすがにiPhoneは、画面が壊れるのを待ってるかのよう・・・
(今持ってる携帯も、画面にヒビ入りまくってます)
さらに、ぶっちゃけいらないし

すると、ハニー、
「じゃあ、マメママがこの古いiPhone使えばいいじゃん


なるほど〜
それなら無駄にならなくていいかも〜

(↑だんだん話に乗せられてきた人。)


ぶっちゃけ、いつも家にいる専業主婦のあたしは、
家では携帯がどこにあるのかも知らないぐらい、不携帯(笑)
携帯にかけてくる人も少ないし、メールでやり取りもしないしね。
でも、たまーに、外出先でネットが使えるってやっぱり便利だよね〜
が、あたしもiPhoneにすると、さらに、携帯料金も値上がる・・・。
ハニーがiPhone買ったとき、パケット代が高くて、
携帯電話の毎月の請求書の値上がりに度肝を抜かれたけど、
最近、料金携帯が変わって、一律料金じゃなくて、
ある程度のパケット代込み基本料金+使った分だけになったらしい。
で、ハニーいわく、めちゃくちゃ使わない限り、
その基本料金だけでかなり間に合うらしい。
さらにほとんど家にいるあたしは、家のWiFi使ってれば、
パケット代もかからないしね


すると、ここでまたふと思った


「そうしたらあたし、iTouch必要なくなるじゃん


ここで、また2人の視線はまだボーっと夕飯食べてるマメに(笑)


どんどんお下がりかっ!


ま、今あたしのiTouchに入ってる曲含めたデータ、
全部ハニーのiPhoneに動かせるならいいけど・・・。
さて、どうなることでしょう。
とりあえず、ハニーは発売日の明日・24日に、
Apple Storeに行ってみるそうです。
予約数とかすごい中、そんな簡単に買えないと思うんだけど
ま、買えなきゃ買えないで、逆にラッキーだったりして(←鬼嫁。)