(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

それぞれ満喫だった一日。

連休中の日曜日。
ハニーは職場の仲間と親睦会?みたいなので、
サンディエゴのPetco Parkにベースボール観戦に行くことに。
で、こんな機会は滅多にないので、マメも連れて行きたいという、
ハニーの希望で、特に野球ファンじゃない(笑)、
マメも一緒に行くことに。
地元チーム・San Diego Padres対Washington Nationalsの試合。

Petco Parkは、去年あのWBCが行われた球場ですね〜
(↑知ったかぶってるけど、ほぼ見てなかった人。)
「写真いっぱい撮ってきてね〜と言いつつ、
あたしとヒメは食料品の買い物に行く予定だったので、
一緒にガレージでそれぞれの車に乗り込んでると、


「I wanna go with papa and にぃに〜


と、ヒメ大号泣・・・
ま、そりゃ行きたいだろうけど、何時間も炎天下にいられないし、
絶対に途中で飽きて帰りたがるし・・・。
かわいそうだったので、ヒメにも何か楽しいことを・・・と思って、
かなり暑い日だったので、小さいプールを買って、
家の前で水遊びをさせることに。
コミュニティ内のプールに連れてけばいいんだろうけど、
まだヒメは泳げないしから、ほぼ浮いてるだけだし、
あたしも一緒に入らないといけないからめんどくさい
家の前での水遊びなら思う存分遊べるし、
すぐに帰ってこれるし、ちょうどいい

というわけで、食料品の買い物ついでにプールを買いました
早速おうちに帰って、プールを膨らませて、
お水を入れて、水着に着替えて遊ばせることに。

毎日シャワーで、バスタブで遊ぶことも滅多にないヒメは、
お水でやりたい放題に大喜び


お砂場遊びの道具を入れて、それで好きなだけ水を外に出したり、
狭いプールの中で(笑)寝転んだり、かなり楽しんだ様子


その後、だんだん風が出てきて、プールも日陰になっちゃって、
寒くなってきたので、水遊びをおしまいにすることに。
案の定、「I don't wanna go home yet!と、
ブルブル震えながら、紫色の唇で言うヒメ(笑)
まだまだ遊び足りない様子だったので、
夕飯作るまでまだ時間もあったことだし、
今度はバスタブで遊ばせることに。
お水で遊びたい放題だった一日でした(笑)

その後、ハニーとマメ帰宅
「楽しかったよ〜ともらったPadresの帽子をかぶってマメ登場(笑)
お土産でヒメサイズのも一つもらってきてくれました。
もちろんヒメは「Is this for me!?と大喜び(笑)
で、写真見せて〜と渡されたカメラを見ると、


なんと、たった2枚だけ!!!


そして、そのうちマメが写ってるのは、1枚のみ・・・
しかもマメ、半目だし!!(笑)
「すっごい楽しんでたよ〜とハニー。
だから、そのすっごい楽しんでる様子が見たかったんですけど
というわけで、貴重な2枚のショットがこちら(笑)



マメもヒメも楽しい一日でよかったね〜