(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

意思、弱っ!!

マメは金曜日から4連休、ハニーは土曜日から3連休の、
メモリアルウィークエンドのこちら。
ずっと涼しかったけど、いきなり夏到来で、
この連休は毎日30℃以上というお天気に恵まれてます
夏本番は40℃以上になるこちらだから、

30℃ってとっても過ごしやすい〜

で、昨日日曜日。
マメはお友達のおうちにお泊りで、ヒメが寝た後、
夜だけど陽気がいいので、ハニーとパティオで飲むことに
若い頃、夏になると夜は飲み屋をハシゴしてたこともあり、
この陽気だとどうしても飲みたくなるノンベ(笑)

で、お酒を買いに近所のスーパーに夜行くことになったんだけど、
そこであたしからある提案。

「タバコも買ってこようか?」


出た!!!!!


禁煙始めてから早4ヶ月で、
今週末のみ喫煙解禁ということに
やっぱり夏はどうしてもダメね〜。(←言い訳。)
ただ、ここで問題が、

ハニー→ノンメンソール派
あたし→メンソール派


これは一歩も譲れないけど、
今週末のために2箱買うのは後々引きずりそう・・・
するとハニーが、

「Camel Crush買ってきなよ。」


はて・・・?
Camel Crushとは・・・?



なんでも、吸い口の中にメンソールの袋(?)が入ってて、
それを潰すとメンソール、そのまま吸えばノンメンソールという、
なんとも優れた機能(笑)を持つタバコらしい
(っていうか、ハニー禁煙者のはずなのになんで知ってんだ?)

久しぶりのタバコにドキドキしながら買ってきました。
見ると、確かに吸い口のところにラクダのマークが印刷してあって、
それを指で挟んで、ギュッと押すと、プチッ!という音が。
で、吸ってみると、


確かにメンソール!!!


タバコも進化してるんだね〜
すごいね〜
って、感心するところじゃないって?(笑)
タバコの進化と言えば、日本では煙の出ないタバコが発売されたって?
日本のニュースで見たとき、かなーり興味津々でした。
(↑ほんとに禁煙者か?)
煙が出ないって事は、肺にも影響ないってことなのかな?
どなたか試された方、感想をお願いします(笑)

というわけで、陽気のいい中、おいしいお酒と好きなタバコで、
かなりいいひと時を過ごしたあたしでした(←アホ。)
で、問題は・・・


この1箱だけでちゃんと終われるのか!?


はい、終わるようにがんばります・・・
あ〜、意志が弱いってダメね〜