(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

春休み開始。

というわけで、始まった2週間の春休み
親としては、宿題もないし、時間気にすることもないし
いや〜、なんだか気が楽〜
(↑こう思うのは、ぐうたらだからだね)

で、初日の昨日。
何をするか考えてたんだけど、
天気の週間予報を見てみると、
最高気温26℃となってるのは昨日だけで、
あとは20℃前後な上に、水曜日・木曜日は雨の予報で、
なんと最高気温は15℃
最近毎日夏日だったここにしては、極寒じゃん・・・
というわけで、そうなってくると貴重な夏日(笑)
「何しようかね〜。」と話してると、
もちろんマメからの提案は、数日前から毎日言ってる、


プールに行こう!!!


でもね、26℃って微妙で、プール行くほどは暑くないんだよね
結構風があったりして、水から出ると寒かったり。
なので、プール案は却下にして、
お天気がいいので、久しぶりに近所の公園に行くことに。

最近外に出ると、家の脇の垣根で、ウッドチップを使い、
「Sandsと砂遊びをしているヒメなので、
今回はここぞとばかりに砂遊びセットを持って、
ピクニックマットとマメのフットボールを持って、いざ出発
さすがに春休みってこともあって、普段はちびっ子ぞろいの公園も、
マメぐらいの子供もチラホラいる感じ。
みんなマメと同じく、嫌々下の子たちについて来たって感じでした(笑)

プレイグラウンドエリアに敷き詰められた砂場の脇の、
芝生エリア部分にピクニックマットを敷き、
砂遊びセットをそこら中に置いて、ヒメ用エリア完成
砂遊びに夢中になってるヒメを見ながら、
あたしとマメは芝生エリアでフットボールのキャッチボールを開始。
これがなかなか楽しくて、いい運動なのよね〜
その後、プレイグラウンドエリアに行ったり、噴水でお水遊びしたり、
「公園なんてつまんない・・・なんて言ってたマメと、
ヒメはブランコでどっちが高いか競争したりして楽しんだ後、
気が付けばランチの時間だったので、帰宅
いや〜、それにしても暑かった、暑かった・・・

そして、ランチ終了後、ヒメはお昼寝、マメは外遊び
あたしは一人でゆったりしてると、

ピンポーン!

玄関に出ると、「マメ、遊べる?」とマメのお友達。
「ちょっと前に外に行ったよ。」
で、しばらくすると、

ドンドンドン!

玄関に出ると、「マメ、いる?」とマメの別のお友達。
「もう外で遊んでるよ。」
そして、しばらくすると、

「マミー、エイデンがトイレ使いたいって!い〜い?」


出たっ!


「ジョナサンとカーターが来たよ。」
「ほんとに?じゃあ外で探してみる。」

そしてまた数分後、

ドンドンドン!


あー!!!
またですか!?



春休みって、ウザったいわ・・・(←!?)
『マメ、外で遊んでます。』ってドアに張っておきたいぐらい。
それにしてもこんな暑い中、よく外で遊ぶなぁ。
マメは今日もお外に行ってます
子供ってほんとに元気だなぁと思った、
すっかりキャッチボールで腕と肩が痛いマミーでした(笑)