(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

あ〜、楽しかった!

ご無沙汰してました〜
楽しかったリサちゃんとの5日間もあっという間に終わっちゃって、
またいつもどおりの毎日

いや〜、ほんっとぉ〜に楽しかった
これでもかー!ってぐらい話しました(笑)
若かりし頃の話、今の話、子供の話、旦那の話、Twilightの話
おかげで、寝たのは毎晩2時過ぎ・・・
でもまぁ、お互い子供がいるから、ゆっくり時間を気にせず話せるのは、
結局子供たちが寝たあとだもんね〜
でも、寝不足でもぐうたらせずに、飲んでばっかりじゃなく
たまには子供用アクティビティもしましたよ〜(当たり前。)

ある日は、午後、近所の公園に。
リサちゃんの長男君は5歳、次男君は1歳。
うちはマメが8歳、ヒメが2歳。
でも、それぞれが公園を楽しんでました


下2人は、定番のブランコ。

にぃにたちは、遊び疲れたのか、なぜか日向ぼっこ(笑)


で、次の日は海に面してないアリゾナから来たリサちゃんの希望で、
サンディエゴのビーチに行くことに。
若かりし頃は、あたしの車でいろんなところに2人で行ったよね〜。
免許持ってないリサちゃんはいつも助手席でCD換え係(笑)
気がついたらトランクはリサちゃんの荷物でいっぱいだったり(笑)
一言もしゃべらず、ずっと大音量の音楽とともに歌ってたり(笑)
懐かしいな〜
が、10年以上経過した現在は、お互い2児の母であり、
4人の子供の内、2人はまだカーシートが必要なので、
なんと、1台に乗り切れない!
というわけで、分乗して行ってきました〜
前に住んでたコロナドアイランドの地元の人に人気のビーチへ
このビーチ、コロナドブリッジとサンディエゴダウンタウンが一望できる上に、
波も静かだし、人も少ないし、ビーチまで歩いてすぐ
やっぱり子供たちは砂あり、水ありで好きなことして遊べるから、大喜び
またもや、みんなそれぞれ思い思いに過ごしてました(笑)

最初は2人ともシャツを着てたけど・・・。

海の浅瀬で、ワカメ(?)獲得
2人に「おうちに持って帰って食べてい〜い?」と聞かれましたが、却下・・・
って、食べれたのかなぁ?

下2人は気ままにお砂場遊び。


ヒメ、にぃにに砂遊び用のお水をおねだりばっかりしてて、
にぃには何度往復したことか・・・

やっぱりどこのにぃにも下の子のお世話してるんだね(笑)


いや〜、楽しかった
って、ビーチマットに座って、マメに指示出してただけだけど・・・
リサちゃんは横で、「サンディエゴいい〜アリゾナ帰りたくない〜と連発(笑)
なので、「そうだよ、引っ越してきなよ」とお勧めしておきました。

あ〜、しつこいようだけど(笑)、ほんとに楽しい5日間でした
5時間も運転して、子供2人連れて、大荷物持って、
わざわざ遊びに来てくれたリサちゃんに大感謝
そして、土日も仕事で12日連続出勤、さらに毎日4時起きで疲れてる中、
大騒ぎだったのに、嫌な顔一つしなかったハニーにも大感謝
リサちゃん、4時過ぎるとビール勧めて、飲ませてごめんね
ハニー、「もう寝るんだけど・・・と言ってる中、強制参加させてごめんね
マメ、毎日大量のビールと梅酒のビンをリサイクルに出すの、ご苦労様でした(笑)
みんなのおかげでとっても楽しい5日間が過ごせました
ありがとう

あ、そういえば、うちに来たときに、リサちゃんが、
「あ、そうだ!渡したいものがあったんだ!」と何かを取りに部屋へ。
「いや、もう日本のホームベーカリーもらったけど(いただきました)」と思ってると、
戻ってきたリサちゃんの手にあったのは、ネックレスらしきもの。
「友達の娘がこういうの作るの好きで、作ってくれたんだけど、
無くしちゃったからもう一個作ってもらったら、出てきたからあげる

チェーンの先に付いてるプラスチック部分を見て、あまりの衝撃に、
イスから落ちる勢いで、笑いが止まりませんでした・・・

はい、みなさん、用意はいいですか?

心して、見てくださいよ〜

出てきたのは、こちら











エドワードとベラの写真入り、ネックレス(笑)

いーらーねー

「っていうか、ジェイコブの作ってもらってよ(←ジェイコブファン。)
「ダメダメ、プラスチック部分があまりの醜さに割れちゃうから(←エドワードファン。)

失礼ねっ

その後、「せっかくあげたんだから、着けてよ〜とのリクエストにより、
酔っ払った勢いで、渋々首に着けることに・・・。
中年オヤジが酔っ払って、ネクタイ頭に巻いて街中歩いてる気分でした(笑)
次の日、起きてきたマメ、テーブルの上にあったこれを見て、
「何これっ!?とぶったまげてたのは、言うまでもありません・・・